2012/03/26

おめでとう!

今日は、パパの大学卒業式。
働きながら、よく頑張りました(^ ^)


打ち上げで遅いということで、
母子の夕食は、コレ。


こどもは餃子大好きだよね。
それと、サバの水煮と水菜のサラダ。


満腹です(^ ^)

1332762218582.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/30

1人でレッスン、走るパパ

rukaの用事で、青山一丁目まで出かけた。
soyoはレッスンだったので、1時間くらい前にスタジオに送り、待ち時間に宿題をやるように言う。
ちょっと前までは、1人ではいられなかったsoyoだけど、最近なんか頼もしい。

ほんと映画の撮影終わってから、彼女には変化が。
何でも経験と前に書いたけど、ほんとすごいことだなぁ。

soyoはリズム感がよく、ダンスもうまいのに、なんだか照れくさくて、
いつもテレンテレンと踊っている。
が、ここのところ、腕もピシッと伸びて、楽しそうに踊っている。
自信がついてきたんだな。。

で、出先ではビルの20階に上ったので、夜景がすごくキレイ。
わーーー。。。っと無言で景色を見続けていたrukaでした。


20120130_1


soyoのレッスンが終わるまでに間に合うか心配だったけど、用事も済み、
車で国立競技場の方向へ。

このイチョウ並木周辺で、パパがマラソンのトレーニングしてるはずなんだけど。。

ぐるっと回ると、それらしき姿を発見。
オレンジのユニクロのダウンで間違いないかと思ったけど、最近同じダウンをたくさん見るので、
恐る恐る車のブレーキをかけて少しづつ進む。
後ろからビーー!!って鳴らされないかドキドキしながら。。
もう止まっていられないなと思った瞬間、rukaが「パパだ!」と。

おそっ、もうアクセル踏んじゃったよ。と、一周回って元の場所へ。
ストレッチをしている大人を探すと、オレンジのダウンがいない?!
と思ったら、すでにストレッチして脱いでしまっていた。
気づいてないので、rukaに「パパ!って呼んで」と、娘だのみw

「パパ!」と呼ぶと、やっぱりこどものかわいい声に、たくさんの大人が振り返った。
青一に行くという私たちの予定表を携帯で見て、すぐ近くでトレーニングしてるよ。と、
電話をくれたパパ。

昨年の東京マラソンでは、とうとう走ってる姿を見つけられなかったので、いい機会でした。
(原因は、すぐそばを走っていた、マリオ&ルイージ姿に目を奪われていたかららしい)

「soyoのレッスンに戻るねー」と言い残し、すぐに走り去ってしまったけど。。

レッスンが終わる20分前に到着し、rukaも最後のダンスの振付に間に合った。
rukaのスタジオにいたら、soyoが終わってやってきた。
「待っててくれてありがとう!!」というと、満面の笑み。私、やったわよ。的なw

rukaがダンスに入らない。
どうしたの?ちょっとでもいっしょにやればいいのに。。

気持ち悪いと。

帰りの車に乗る前に、嘔吐。
風邪か?と不安にも思ったけど、少し車で食べたし、酔ったかもしれない可能性も否定できない。

バイトだったので心配だったけど、朝までぐっすりだったみたい。
熱もなし!よかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/07

モモだらけ

しまじろうで共演したお友達からおしえてもらい、
どうぶつの森にハマってるruka。

ママもちょっとハマった時期があった。
パパはあきれて、よくそんなにちまちまとやれるね~と言っていた。

レギュラーのお仕事を1年間頑張ったという理由付けで、
Wiiを年末に購入。今は"街へいこうよどうぶつの森"に夢中です。

それが。。

設定をしてくれたりしてるのはもちろんパパ。
家族全部のキャラをいちおう作らないと。。
だと、アルバイトしないと道具も買えないし。。
面倒くさいといいつつも、せっせとやってくれたパパ。

そして、ミイラとりがミイラに。
仕事から帰ると、Wiiをまず立ち上げてからご飯を食べたりする。
(VAIOのモニターの調子が悪く、少ししないと立ち上がらない)

うちはみかんの森。

ネットで通信とかしない(まわりにあまりいない)ので、村にないフルーツが手に入らない。
村人にせっせと手紙にプレゼントをつけて贈り、
翌々日くらいに村にないフルーツを添付されてるのを願う。

げっとしたフルーツを植えて収穫できた3つをまた植え、また収穫し、植え‥
すんごい量の果物で一気にお金を稼げるように計画。

しかも、手紙のやりとりなどでやっともらえたフルーツ。ムダには出来ない。
もしかしたら、うまく育たず枯れてしまうかもしれない。

慎重なパパは適当に植えるはずもなく、村にあったみかんの木を切って、そこに植えなおす。
だと確実に生えてくるから。たしかに。

それでどんどん森に果実が増えてきたわけだ。

20090307_3


おおずぎだろっ

もうけっこう稼いで、家もこれ以上増築できないほど大きくなったし、貯金も増えたし、
村に寄付をたくさんして橋もかかったし、噴水もできた。
今はもっぱら、噴水にオノをなげて、女神さまのゴキゲンで金のオノを取得するのに夢中みたいです。

1日1回しか、噴水にオノをなげられないので(笑)
しかも、没収されることが多いので、オノを買い置きしてたw
毎日たぬきち商店に置いてあるとは限らないからね。抜け目なし。

「モモもさくらんぼも洋ナシも椰子の実も、どんどん売っていいから」
めんどくさいらしいです。

ママはまったく立ち上げないので、やっと道具がそろって、
家を2回増築したくらいのトコです( ̄⊥ ̄lll

ママはたまにやると、せっせと果物を売って
住宅ローンを返す。>ゲームの中でまでやりたくないという人いるね(笑)
でも、さくさくと返せて、けっこう楽しかったりする。

rukaはフルーツや魚を売ったりなんてお金がなくなったときにちょっとやるだけ。
ローンも払わず、もっぱらかわいい洋服や帽子と便箋をやまほど集めています。

20090307_2

20090307_4

洋服や便箋のひきだしが3つも4つもあるのっ。
どうぶつの森見てると、みんなの大事にしているものとか、
性格がまんまでるから、笑っちゃいます^^

お金を好きに使って買い物できないぶん、バーチャルで解消できるのはいいんじゃ
と思う反面、お金をそういう風に使う女子になりそうで不安です。




以前、感じたんだけど。。。
ものを大事にすることはとても大事。
でも来たお客さんに、トイレットペーパーそんなに使っちゃだめなんだよ!とか、
手を洗うときに、水は一度止めて!とか指図しちゃったら、それもなんか悲しいな。と。

そんなお友達を見て、しっかししてるなーとエライ!と思った反面、
モノの大切さをしっかりしつけるべき!私もそう思うし教えてるっ
確かだけど、なんだか切なさを覚えたsennaでした。

でもさ、つきあったり、結婚したりする中で、そういう価値観って、けっこう大事だよね。
それが合わないとやっていけなかったりもする重要なところ。

柔軟性のある人になってほしいな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)