2012/08/04

お礼の品

ミュージカルの稽古のあと、衣装合わせがありました。
そのあと、サイゼリアでお茶を飲んで帰ろうと階段をあがろうとすると。。

おばあちゃんが、かなーーりゆっくり階段を上がっている。
普段なら、「待とうね」というところだけど、さすがにトゥーマッチだったので、
申し訳なさそうに反対側を駆け上がるrukasoyo。

どうするのか見ていたら、入口ドアを開いて、rukasoyoは店内に入らず、おばあちゃんたちを待っている。
母はちょっと涙が出そうだったよ。優しい子に育ってくれてる。嬉しいよ。

そのおばあちゃん2人、いたく感激してくれて、手提げの中から、
rukaのてのひらにアメを1つ載せてくれた。


20120804_2


「これしかなくてごめんね。ありがとう。」と。


rukaも思わぬお礼に嬉しそうだった。

だけど、切ないことに、rukaはしょうがが苦手。
嬉しいけど、その想いをいただくことができず、申し訳なさそうに私に手渡してきたw

わかるよ、せつないよねーっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/01

千秋楽

無事に千秋楽を迎えました。
ありがとうございましたm(_ _)m


稽古もリハーサルも、親でさえ今まで全く見ることができなかったので、
チケットを購入し、皆さんと同じ気持ちで、初日の舞台を迎えました。


いつも稽古の合間に、お昼ご飯を食べているこどもたちを見守りながら、
なんか何時の間にか、誰もが我が子のような想いで見つめるようになっていました。


だから、我が子はもちろん、みんなの姿を楽しみにしていました!


この子は、こんな声をしていたんだ!
あの子は、そんな素晴らしい演技をするんだ!
頑張っていたもんなぁ、と、感動の嵐で。。


娘のお友達や私のお友達、約60人を超える方が、駆けつけてくれました。


チケット発売直前に「興味のある方は」なんていう私のメールに、ぞくぞくとお返事いただき、私は本当に驚きました。


同じ幼稚園、小学校のお友達、習い事などの先生方、ずっと会ってなかったお友達まで。


母は、もう感謝だけです。


たくさんの方々が、終演後にこどもたちが出てくるまで待っててくださり、本当に嬉しかったです。


それなのに、お一人お一人とお話する時間が少ししかとれず、
対応しきれていなかったのが、とても悔やまれます。


この場を借りて、御礼申し上げます。


また、当日なんとか来れないかと調整してくださった方、
私にまでプレゼントを用意下さった方(感涙でした)
応援メッセージを下さった方にも、厚く御礼申し上げます。


画像は、初日にいらしてくれた方々からのプレゼントちゃんたち。
ホテルの窓枠に並んだ可愛らしいお花。
本当に娘たち、嬉しそうでした!ありがとうございましたm(_ _)m


1342260274600.jpg

1342260287445.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/18

【IKEA新三郷お泊り会 ブログUP報告】その2*掛け布団とカバー選び編

お食事のあとは‥‥

寝具のお話いろいろお聞きして、自分にあった寝具を選べるのです。

その前に、こどもたちはスモーランドへ。


20110218_13

20110218_14


エントランスには、かわいい絵本が♪

もう閉店で、だれもいないスモーランドを貸切状態です。
「スモーランド」はお買いもの中、1時間無料で4歳~10歳までのこどもを預かってくれるプレイスペース。
今回は特別扱いですが、通常はいざという時に鳴るベルを持たせてもらい、
何かあったらそのベルが鳴る。すぐにお迎えにこれる。というシステムになっています。

広々としたボールプールに入る入る!
飛び込んじゃだめ。というお約束を、みんなちゃんと守ってます。
大きいお兄ちゃんもいるので、とても楽しそう。
もちろんスタッフがみていてくれるから、安心。

20110218_16

soyoはさっそく、おおきなかわいい靴をみつけ。。
はいっちゃった^^

20110218_15

rukaもやってきて。。
IKEAのお姉さんに写真撮ってもらってる^^

20110218_17

楽しんでてね。
ママたちはいいお布団をえらんでくるよ。

20110218_18

ぞろぞろ。
誰もいなくなった店内をぞろぞろ。ふふ^^

じゃーん。

20110218_19

すばらしいスタッフの方々にお布団の特徴をおしえていただく。

なるほど~。。

20110218_20

とにかく、こどもたちに暖かいお布団が欲しかったので、
「あたたかさのレベル」が5か、マックスの6を吟味。

アレルギーなどを考えると、布団の中身は合成繊維の方が。。
洗濯できるし、お手入れがとても簡単だと。
「暖かさのレベル6 IKEA 365+ ミーサ/\5990」

ソフトで保温性にすぐれ、湿気を吸収して外に逃してくれる。
一晩中暖かくさらっと快適に眠れるダウン&フェザー
「暖かさのレベル5 ミーサ ヴェーテ/¥4990」

なにしろ、軽いのがいい!ということで、母子3人はミーサ ヴェーテに決定!

パパは軽すぎるのは好きじゃないということで、
「暖かさのレベル6 ミーサ ロン/\3990」に決定!

布団&枕カバーは。。

20110218_21

いろいろあって。。

20110218_22

なかなか選べない。。

20110218_23

くる前にHPでチェックして、rukasoyoの好みは聞いておいたので、それを選んで。。

!!決定!!

20110218_24


| | コメント (4) | トラックバック (0)

【IKEA新三郷お泊り会 ブログUP報告】その1*スペシャルディナー編

いよいよ待ちに待った、お泊まり会@IKEAのはじまりです!

20110218_01

IKEAに到着し、受付を済ませると、座席へと案内いただく。
キレイなカトラリーがならんでいた。
なんともIKEAらしいデザイン。

20110218_03

若手のデザイナーとかには、すごく居心地のいい雰囲気じゃないかなーとよく思う。
幾何学模様っていうかね、色合いのちょっとダークなシンプルさっていうかね。

今回のお泊まり会用に、安眠を誘うスペシャルディナーが用意されていた。

20110218_02

その解説を、参加者目線でひも解いてくれるステキなスタッフさんたち。

20110218_04

そそ、その後ろでぞくぞくと運ばれてくるディナーたち。


まずは、


【レタスと豆腐のサラダ仕立て マリネサーモン添え】

20110218_05

こどもたちには小さいサイズで用意してくださいました。
rukaはサーモンだーいすき!なんだけど、
スモークサーモンは「たばこの味がする。。」と苦手。
ママがいただきましたとも^^

soyoは。。
ご満悦のようです。

20110218_08


【あさりと牡蠣のチャウダー】

20110218_06

チャウダーに牡蠣!びっくりしましたが牡蠣好きの私としては楽しみなひと品。
海の香りがして、すごくクリーミー。

こどもたちには、ミネストローネが待っていましたが、チャウダーをパンにつけて、
たくさん食べてましたよ^^

20110218_07


「あの人はこの人でぇ。あのひとはこっちの人でぇ。」

20110218_09

スタッフ紹介のパンフレットをみながら、確認し合う姉妹。


【アルティンポッカ ラタテューユ添え】

20110218_10


メインです。ポークです。
これがまた美味しかったです。赤ワインがあうんだなぁ(*^ ^*)

こどもたちには、あのスウェーデン風ミートボールとポテトの盛り合わせが♪
すっかり写真を撮り忘れました||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||


【フォンダンショコラ バニラアイスクリーム添え】

20110218_11

あっまーい とっろー こっっ(濃)
ショコラの風味とバニラのクリーミーさで、濃厚芳醇♪♪♪
お腹いっぱいだし、赤ワインもたくさんいただいたし、
でもどうしても食べてしまいたくなるマリアージュ。

20110218_12

こどもたちには、イースターエッグをかたどったケースに入ったプリン。
これがまた、濃厚で卵の味がちゃんとして、私好み♪♪♪
(私、けっこうプリンにうるさいので)

途中、スタッフ紹介があり、参加者の自己紹介もありました。

総勢10組。

ファミリーで参加している姉妹で参加している方が多かったけど、
姉妹や、お友達と参加している方もいらっしゃいました。

もともとスウェーデンにとても興味を持っていらっしゃる方、
IKEAはまだ初心者の人、
お仕事の外出時に「直帰」と書いてきて、今頃きっと電話がじゃんじゃん鳴っているだろう方(本人談)、
昨年からお泊まり会に参加したかったけど予定が合わなくて断念し、今年思いを込めて申し込んだ人、
日本中をバイクで旅したことのある人、
IT業界の人、腰が痛くて悩んでる人、相方にひっぱられてきた人、旅行気分できている人。。

みんなの想いがつまったお泊まり会@IKEAがはじまりました!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/10

なんと、お泊まり会@IKEA

IKEAのイベントである「お泊まり会@IKEA」。

年末に、おもしろいイベントだなーと応募したら!
なんと「sennaの育児日記」選ばれました(゚ロ゚屮)屮

300組くらいの応募がある中の、10組様限定。
という中に入れたなんて、嬉しくて嬉しくて^^

募集要項に、「お泊まり会予告ムービー」がありました。

IKEAの店舗に、おそらく夕方集合して、レストランでみんなでディナー。
スタッフさんたちがいろいろなゲームを用意してくれたりするらしい。

そして、思い思いの布団やまくらやカバーを選んで。。
ほんとに店舗にお泊まり!

使った寝具はプレゼント!!

願ったりかなったりの、なんて嬉しいイベント。

他にも、あの、天井まで何段にもなっているパレットを、フォークリフトで乗せたり、
降ろしたりなんていうパフォーマンスもみせてくれるような。。(youtubeで見つけた)

まるでキャンプみたいなイベント。
もうわくわくです。2月が楽しみ♪


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/08/13

いよいよ到着

sennaは東京の自宅から富士インター手前まで運転しました。

パパが代わる、ということで、交代。
大丈夫なのsign02
と思いましたが、少しよくなったというか、痛いのに慣れた。とのこと。

富士インター付近から、事故渋滞があり、10キロ110分かかると。
渋滞は眠くなるから、心配して交代してくれたみたい。
ほんとに、運転しなくても眠くなったね、伊勢道まですっかり寝てました。失敬。

お盆の帰省ラッシュの1日手前で、首尾よく帰省できるはずだったのに、
ほんとに事故渋滞だけはどうしようもない。
大事故はともかく、ちょっとした追突とかでどれくらいの人が迷惑するか。
自分も含め、ほんと気をつけようよ。ね。

インターを降りると丑三つ時。。
でるんじゃないか。。と目を凝らしていると。。

でたーーーーーー!
幽霊じゃなくて、鹿ね。

この時間に母子で昔帰省したときに、出たのよっ
出そうな箇所を、ゆっくり走ってたらさ、もう6ヶ所に出たよ。
光る眼で、じーっと見つめ合い。次の瞬間、もう跳ねるように去っていく。
うをー、鹿だー!と喜ぶのは私ばかりですがなにか?

ということで、am3:30頃到着!
久々に会うわが子に、すりすりちゅっちゅと、なでまわした夫婦でした^^
やっぱりホント、さわりたくなるねーかわいくて。

ちなみに、むだにさわられると、寝ててもすりよってくるのがruka、
いやがるのがsoyo(笑)→起きてるときは、なんでもママ~ってききまくってくるけどネ。

パパママにぴったり離れなかったsoyoが親離れしてきて、
好奇心旺盛すぎて、パパママにぜんぜん寄ってこなかったrukaは、
大きくなってきてから、それを求めるようになったんだねって感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/12

イイコトありそう

イイコトありそう
はいっ
今晩帰省しますっ

こどもの荷物はもう送ってあるので、パッキング楽勝です。
って、なんだかんだ押しましたがsweat02

出掛けに食べたアイスの"ピノ"が、ア・タ・リ
レアな星型です。

こどもがいないと、なんかこう、ひとつひとつの動作の間が暇なもんだから、
星型をジーッとみたりしてると、気づくといろいろ妄想しててね。。

星型はレアアイテムだから、うれしいけど、
型をかえたら量が減ったってことはありえないよね。
それってむしろハズレぢゃん?

レアアイテムに躍らされる輩を冷笑する開発者。。
いや、会社はそれを許さんだろう。
お客様相談室には、そんな容量へのQ&Aが用意されてるハズ。

見た目は、入り込んでる分出っぱってるから変わらないように見える。
やっぱり容量が変わらないように製造するに違いない。


妄想族。


rukasoyo、ママに貴重な時間をくれてありがとう。
実際、5日間も姉妹とも離れているのは初めて。

やはり「今頃どうしてるかなー」なんて考えたけど、
寂しいというより、とても快適だった。
ちょっとママ、疲れてたからなー。

失った何かを取り戻しかけたような。。

これからあいに行くから待っててねー^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/10

お泊りのお泊り!

お泊りのお泊り!
奈良のななかちゃんちにお泊りすることになったそうです。
三重に到着した翌々日!
さらにお泊りするなんて、心配。。どころか羨ましい^^

すごいねー
もうなんでも出来そうだね(^_-)

お世話になります。
もう、びしびし叱ってくださいね。

お友達のおうちに泊まらせてもらうと、わがまま言ってないかひやひやものなんだけど、
大概、ママがいないといい子だったよーと言われる。お世辞じゃないの?そんなことないよ。と。
シンジラレナイ。

びしびしっと、よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただ今休憩中

ただ今休憩中
今 東大寺で 鹿に餌をあげ 暑くて休憩中です

というメールが入りました^^

奈良に住むハトコのななかちゃんのママからです。
いつもお互い逢うのを楽しみにしてるの。
夏休みの予定があわなくて、急遽、三重に到着した翌々日に逢うことになりました。

車で迎えに来てくれて、シカさんにせんべいをあげたり、大仏を見に行ったそうです!

ステキな体験させてもらって!

ママ同士逢えなかったのが残念(ノ_・。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/16

あっ!おもしろいかたちみつけた!(ruka)

先日の雪が降った次の日のこと。

車で外出し、戻ってきたときに、車の中でrukaが叫んだ。






「あっ!おもしろいかたちみつけた!
あのね、のりまきみたいなの!」






車を停めてから、rukaの指差す方を見に行くと‥






20100310_1


ほーんとだ!
のりまきみたい (⌒▽⌒)ノ

かわいいねー^^

と、母娘3人でおおはしゃぎでした。




おおはしゃぎしてみると、最近笑ってないなーと反省。
笑う筋肉がね、なんか慣れてない感じがするの。
動いたの久しぶりだなーって、顔の筋肉が言ってるみたいな。

すごくいやな気分になるんだよね。
自己嫌悪的なね。
こういう時期、だれしも母親って、そんなもんかもしれない。

あーでもない!こーでもない!

でも、すごく損をしているような。。取り返しのつかないことをしているような。。

ほんのちょっとの差な気がする。。
幸せと不幸せの紙一重。もったいない。もったいない。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)