2012/07/07

お題

今日は姉の方のオーディション。
「超有名ファッションショーに出演するようなおしゃれな服装できてください」
というお題をいただいていたので、姉だけ派手な服装で電車に乗る。


キッズモデルを目指している子供たちは、キッズブランドがっつりコーデなので、うちなんて全く目立たないけど、
子役は素のままを見たいから普段着で受けるものなので、お題をいただいても、ほんとにこんな格好でいいのかとドキドキする^^


1342715917140.jpg


案の定、目立っちゃってました(^^;が。


実はこの後、ミュージカルの振付をしてくれた先生の舞台がある。
マネージャーに、「何時間かかりますかねー。実は知り合いの舞台を見に行く予定なんですが」


すると、1時間で出してもらうようにしましたから。と連絡があり。


控室に入ると、オーディション順がはりだしてあった。


見ると、開始予定が2時間後、3時間後の子も!!


頼んでみて良かった。・°°・(>_<)・°°・。


娘は1番に呼ばれて行き、終わり次第電車に乗ろうとホームに行くと、
舞台のオーディション帰りのお友達にあった。


いつもの娘と同じ、子供らしいシンプルな服装で。
娘の格好をひと目見て、親子で驚き、目をむいちゃって(笑)


事情を説明しなかったら、松本さんおかしくなっちゃったと思われたことだろう(^^;;


そして、無事に舞台をみることができました。

やっちゃん、かっこよかったよ!

続きを読む "お題"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/10/09

*豊洲シェルコート*キッズファッションショー

久々のファッションショー^^

豊洲シェルコートの5周年記念イベントで、キッズファッションショーに出演しました。

今回のショーの衣装は、「ハートシェイプ」と「ブリングガールズ」。
rukasoyoは2人とも、ハートシェイプでした。


*ruka*

20111009_1


20111009_2

rukaは髪の毛がけっこう長いので、髪型も限定されちゃいます。
ヘアメイクさんにおまかせしちゃいました。
サイドポニーテールで、逆毛を立ててボリュームアップ。

ショーはもう、緊張はしないようで、めちゃくちゃ楽しんでます。


*soyo*

20111009_3


soyoは初めて男の子と歩きました。
ランウェイが細いので、自分も相手も落ちないように、
すごく心配しながら歩いていたようで、ずっと下を見ていて^^;


1回目のショーが終わり、こどもの昼食は先生が提供してくれました。
ごちそうさまです。

待ち時間は、ゲームや遊びで楽しそう。

そしてヘアスタイルをチェンジ。
メイクも直してもらい。。


20111009_4


20111009_5


本日2回目のショースタート♪


20111009_6


20111009_7


rukaはターンを忘れちゃったみたい(笑)
soyoはしっかり前を向いてくれました^^


最後に、出演したお姉さんモデルさんたちと集合写真^^
4年、6年、中1と聞いて、会場の皆様びっくりしていらっしゃいました。


20111009_8

背が高くて、何しろ細くてカッコイイ。ウォーキングも大人さながら。さすが。

そんなお姉さんの、あろはちゃんまはなちゃん、そしてyuzukiちゃんに、お菓子をいただきました。
出演者全員に配ってくれて。。ごちそうさまでした^^


子役としては、背が伸びすぎずにいて欲しいところ。
モデルとしては、すーっと伸びて欲しいところ。

背が高く見られるけど、実は学校では、前から3番目のruka。
真ん中より後ろの大きめsoyo。

この1年の2人の成長は、どんな感じかな。。。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/07/25

フルルガーデン八千代 キッズファッションショー

フルルガーデンにて、キッズファッションショーに出演しました。

今回は、2ステージ。しかも途中着替えて、2着で歩きます。
最初は浴衣で、次は洋服。

20100725_1

着替えの時間がないので、浴衣の下に洋服を着ておいて、脱ぐ。
そしてまたすぐに出番。。という感じで、髪型を直す暇はなし。

20100725_2

ショーによって、にこやかに歩いたり、ちょっとこわい顔(すました)だったり、とあるのですが、
今回は、テーマごとにいろいろ違ったようです。

浴衣は自前のもの。
洋服は、ruka:NEXT  soyo:any FAM でした。

20100725_3

めずらしく、プリクラ撮影♪

すましてウォーキングしたあとは、エンディングでモデル紹介をされ、
笑顔で手を振って歩く。

この嬉しそうな顔(笑)

20100725_4

2ステージ、なんとか無事に終えました。ほっっっ。

帰り道に、じぃじばぁばのおうちがあるので、ちょっとお邪魔しました。
犬のチヨに会うのが、それはそれは楽しみだった2人。

お散歩はまた今度ね。

20100725_5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/22

upされてました^^

先日のデザインフェスタでのファッションショーの様子が、
衣装提供してくださった、子供ドレス「キャッスル」さんのHPに動画がアップされていました。
動画と書いてあるけど、スライドショーだね。


rukaは"レースレイヤード&バルーンスカート ドレスワンピース"を着ています。


20100621_0515


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/05/15

デザインフェスタ31th*ファッションショー*

20100515_1

ビッグサイト到着。
なんだか、背が伸びた感じがします。

20100515_2

まずはメイク。これだけの化粧品がならんでいると、化粧に興味のないママもワクワクします。
興味ないんだよねー。うまくすれば、すごくキレイになれるんだろうけど。。
皮膚が弱いから、コワイっていうのもあるんだけどね。

20100515_3

今回は、フォーマルドレス。
姉妹ともに同じヘッドドレスを使うんだけど、soyoはかわいらしいのに憧れがあるから、
くるくるの髪の毛を降ろして、天使風に。

rukaについては、それではまったくもってつまらないので、
ママの勝手な推薦で、鳥の巣のようなトップでモリモリで、モード系で。

20100515_4

できあがり~で、おにぎり食べて腹ごしらえ。
あっぶね~、下ごしらえって書こうとしちゃったよ。

昔、

「腹をわって話そう!」 と言おうとして、

「膝をわって話そう!」 っていっちゃったのね。


やっちゃったの巻。(志穂風)




ほんとにビッグな会場の中で、ファッションショーが行われるのは、
このショースペース。30mほどのランウェイを歩きます。

20100515_5_1


デザインフェスタの各出店ブースは、エネルギッシュでステキ。
10年以上前からやってたみたいだから、もっと若い頃にくるべきだったなー。
今日は出演が控えてるので勝手に見に行っちゃいけないので、
トイレに行く時に、ちらっとさわりだけ。。

20100515_5

こどもたちが雑貨を喜ぶから、ついそんな写真ばっかり撮っちゃったけど、
アーティスティックな作品がたくさーん。さすが裏原っ的な。
色とりどりの折りたたみ椅子も、ポストカードも、アクセサリーも、すごくほしいものばかり。

ショーに参加する子はみんな、おうちから指輪やイヤリング・ネックレスなんかも持ってきていた。
rukasoyoは特に何も。ヘッドレストだけ。

こどもはそれだけで華やかだから、あまり装飾しない主義なんだけれど。
でもせっかくだから。。と、アクセのブースでrukasoyoに選ばせてあげた。
ドレスに合わないもの、1000円以上するもの、普段まったく使えないものは却下して、
やっとこ、スワロフスキーのアクセを発見。キラキラ光るのに目を奪われていて。

それを購入したものの、サイズを直すのに店長さんが不在だとか。
rukasoyoの着替えが終わり、ママだけダッシュで直してもらいに行く。
soyoはぴったりだったけど、rukaが逆に大きい!
再度直しに。。で、戻ったらショー始まってるじゃんかっっ

50人もの大所帯なので、本人はまだ出番じゃないんだけど、
ママは人だかりの中で、この身長だけを活かしたものの、写真もきちんと撮れず。。
まっ、本人がその指輪をして、輝く笑顔でのぞめたならそれでいっか。

いつもなら、「時間がないから、あきらめなさい。またあとでね。」という私も。。
こどもの想いをかなえてあげるためには、母は走るものね。

20100515_6

バタバタしてるうちに終わってしまいました。
ポージングのことや、笑顔でってこと、最後に伝えたいことがたくさんあったのに。

最後に衣装ごとに写真撮影を。
中学生以上のお姉さまがた、アジエンスっていう雰囲気。

20100515_7

こちらは、幼稚園と小2組。ちっちゃっ。
まだ、ぜんぜんちっちゃいんだなーと思ったよ。

20100515_8


大きなスワロの指輪を見せたくて仕方ないrukasoyo。
うれしいね。大事にしようね。
そして、おつかれさま。

20100515_9






人ごみはつかれるねー
家に帰ると、仕事と勉強をしていたパパが。
家で誰かが待っていてくれるって、いいね。

つかれた。。そして、ママはお仕事よorz...

| | コメント (0) | トラックバック (1)