2012/08/09

くるくるしたもので

soyoが、学校からこんな作品をもって帰ってきました。

くるくる紙を巻いたもので、作品を作りましょうというお題だそう。


20120809_1


バラの花束を上からみたところ、だそうです。
ミュージカルでたくさんお花をいただいたから、そんなイメージがわいたのかな?

持ち帰って、形がくずれちゃったみたい。
ちょっと残念そう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/08/03

サラダ記念日

20120803_1


rukaが、サラダ作ってくれたよぉ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/18

育ってる

庭の夏野菜たちが、知らない間にどんどん育ってる。
命って、たくましいなぁ。

20120718_1

ちなみに枝豆は今年植えてません。
昨年おちたものが、勝手に育ったみたい!びっくり!
ただ、3さやしか収穫できなかったけど。

非常になんともやりにくい数量(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/15

20120715_1

今回の現場はとても手厚く、美味しい(←ここ大事)ロケ弁を3食ともご用意いただき、
スタッフさんの炊き出しお味噌汁にも感動!

待ち時間に、今度は折り紙でお店屋さんごっこ。

20120715_2

イカ焼き・ミニイカ焼き・アイス・ジュース
みんな値札もついて、お客様待ち。
付き合わざる得なくなるw

そして極めつけは、「黄金のアイス」

20120715_3

あったら本当にいただきたい。
3000円なり。リアルな値段設定だね^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/14

熟睡中。。

ロケバスで快眠中。

20120714_1

今日から、3日連続で静岡へ通う。
姉妹とものお仕事です。

連休初日だから、予想通り渋滞中。

明日も朝5時に家を出る。

泊まってしまいたいけど、宿が取れないだろうな(^^;;

20120714_2

待ち時間に、次女が絵を書いてくれた。
髪の毛を切ったので、ちょっと観察しながら。

うれしいものです(^_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/03

レゴ再加熱

1342263149178.jpg

レゴタウンに行ってから、またレゴ熱が(*^_^*)
2人して、ちょこちょこ何かを作っている。

画像は、soyoが ひっそりと作って、
だまーって飾っていた、くるま。


なかなか、いい感じ(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/05

国土交通省関東地方整備局「川の写真コンクール」入選

rukaの夏休みの自由研究のひとつ。

国土交通省関東地方整備局「川の写真コンクール」に応募したら、入選しました^^

努力賞。モデルはsoyoちゃんです。

夏休み、三重の実家に帰省したときに、泳いだあの川。
こわがりながらも飛び込んだ、あの時の写真です。

関東近郊9都県で展示会があるそう。

東京都は。。

平成24年1月31日(火)~ 2月5日(日)
荒川知水資料館
(http://www.ara.go.jp/amoa/index.html)
※月曜・祝日の翌日休館

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/10/29

サイバラ画伯たち

パパは、ずっと前から、西原恵理子さんのファン。

あの、「毎日かあさん」の作者。

テレビの「毎日かあさん」の録画を家族でみていたら、
パパが急にエンディングに流れている絵を見て、

「rukasoyo、あの"うさぎさん"書ける?」と。


20111029_1


みんなで、そっくりに描くぞ大会がはじまった。


けっこうな、作品たち。。


20111029_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/10/28

俳句ブーム

学校でrukaが「俳句を作る」ということを習ってきたらしく、
姉妹で俳句をつくりだした。

20111028_1

はやいはやい、どんどん作る。

20111028_2


たくさん作って、学校で発表するんだ。
と、ランドセルにしまっていた。

代表作品をひとつ。

ruka : オーディション うかってほしい コマーシャル

講評 : CMのADの結果が楽しみな心境があふれていますね。
      (実は最近1つ決まりました。この勢いでもうひとつ!という感じなんだね)

soyo : がっこうで はしってころんで ほけんしつ

講評 : とても楽しそうな様子が伺えます。
      (先日、学校のお友達のママがボランティアで学校に行った時、
      「soyoちゃん、ほんとに(笑いをこらえながら)ほんとに、いきいきしてる」と。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/10/21

学校公開

朝からちょっと、楽しみなのか、興奮しているのか、
着る服を決めて階下に降りてきたこどもたち。

いつもはパジャマで洗面なのにね^^

ジブリの「魔女の宅急便」のキキのリボンのターバンをして、
自主的に顔を洗うsoyo。

あんまり一生懸命な後ろ姿に、かーわいっ♪と思わず微笑む(*´∀`*)


パチリ


20111021_1


学校公開は、本日1日のみ。
お友達の学校は1週間、ずっと公開らしい。都合のよい日にいける。うん。

うちは1日だけ。だけど、1時間目から5時間目まで。ながっ。


1.2時間目は、縦割り班で「手作り遊び集会」
地域班じゃないから、rukaもsoyoも別々。

3.4.5時間目は各授業を見れる。

授業中の写真はNGということなので、休み時間の写真のみ。

20111021_2


給食の時間は、ママ友ランチ。

5時間目が始まっても、2人いるもんだから、時間があっという間。
上に行ったり、下に行ったり、


まるで、


学校にハイキングに来ているかのような、筋肉の使いっぷり。


帰ってくると、公園でさっそく"手作り戦利品"で遊ぶ。

rukaは割りばしでっぽう。
soyoは牛乳パックでキャッチボールできるもの。(伝わるかしら)


20111021_3


rukaは疲れたのか、久々にソファで寝ちゃいました^^
こっちもまだまだ可愛いね^^

学校とかでも、まだ抱きついてくるんだよ。
「恥ずかしくないの?」というと、
「いいの」と。
いつまでそんなこと言ってくれるかな。。

もちろん、全力で口答えしてくるときもあり。
やはり私の子。結構な迫力あります。


20111021_4


zzz(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧