2010/06/20

見たいったら

オランダ戦がはじまり、後ろ髪をひかれつつ、試合開始11分で家を出る。

バイト先に携帯をみつつ入店すると、店長が、

「ワンセグ入る?ね、入る?」と興奮気味。

「今まで見えてたんですけど、切れちゃって。。」

「ゼロゼロ?うっわみて~なー。ガンガン攻められちゃってる感じ?」

「ええ、ええ」

といいつつ、バックヤードへ。


もう、お客さんすくなっっ

土曜日ですよね?いつもてんやわんやのすごいことになるっていうのに。。

ふっつーの平日のような感じ。

閉店〆作業どんどん進めちゃっていたら、お店の電話がなる。

コール音を聞きながらキッチンのバイトくんが、店長に、

「店長、岡田監督からお電話ですよ」

店長ニコニコ。私も思わず笑っちゃって。

いいノリ大好きよ。

そして店長まもなくあがっちゃった。くそっ、どっかで見るんだな。


途中からシフト入ってきた男性に、フロアの女の子が途中経過聞いちゃう。

「前半終わったけど、まだ得点なしだよ」

あぶなっ それ以上は聞きたくないね。

そんな会話耳にしたら、両耳を叩きながら「わわわわわわわわ~」って言っちゃうね。


試合終了の時間が過ぎたころ、店はごったがえして汗だく。。


帰宅してから、録画で観戦。

入りそうで入らない1点。残念だったなー。くやしい。

次はデンマーク戦か。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/09/23

久々の玉蹴り

20070923_1今日は久々の玉蹴りへ。もうどれくらい行ってないだろう。。前回行ったフットサルは、パパの大学の関係。いつものお気楽玉蹴りは、数ヶ月ぶり。

体育館に足を踏み入れると、もうrukasoyoは自分の世界へ。寝転がってお絵かきをはじめた。パパはさっそく蹴って。。まもなく、2階へ促してみる。この体育館に来たのは、1年ぶりくらいじゃないかな~?いつもの体育館と違って、ギャラリーがある。2人は、自分のかばんを持って2階へ移動。

年長さんの男の子が一緒について来てくれた。そして彼はギャラリーを一周してきた。それを見てrukasoyoに促すと、やる気だ。年長さんruka、soyoと続いて、てってけてーと走りに行った。お兄お姉に話されても、soyoは泣かず。途中でrukaが止まって反対に走り始めても、動揺せずに一周走りきったsoyoにびっくり。すぐに泣くと思った!!

20070923_2体育館を一周するんだから、けっこうな距離。通路は狭いし、ママが見えなくなる瞬間だってある。いつの間にか大きくなってたのね。もう一周、1人でてってけ走って、まもなくっていう頃、なかなか姿が見えない。迎えに行くといない?!他に階段はないし、落ちた?(まさか)神隠し?!(ありえない)なんて、ママが動揺。でもいったいどこに??

キョロキョロしていると、「ママー、しょよ、こっちだよ~こっちにいるよ~」とsoyoの声。え? なんと元の場所に戻ってる。3/4走ってからUターンしたらしい。なんだー(脱力) でも、自分がこっちにいると呼ぶ辺り、妙に大人っぽくみえて笑ってしまった。

rukaは年長くんとDSデート♪優しくやり方を教えてくれたりして、なんてかわいいBoyなの♪後ろ姿がめっちゃかわいくて。イスに一緒に座ってさぁ。すごくフレンドリーでとっても感動。まきりん、ありがとうと伝えておいて(^_-)-☆

20070923_3安心したので、ママも着替えて参戦!ほんっとに久しぶりなんだけど、久しぶりってすごくイイ。いい緊張感があって、日頃のスポーツニュースとかで多少のイメトレができてるのか、意外に動ける。(といってもヤレル人からみたらウンコだけど)キレはないけど、動くべき方向がちょっと見えたり。一般の子持ちのおばちゃんというレベルからしたら、動けるという意味ですが、何か?

美味しい3ゴールいただき、1アシストでめちゃいい気持ち。イイトコで止めておきましょう(笑) まもなくお友達が迎えに来てくれるということで、着替えて荷物をまとめることに。パパを残してお先に失礼して、美宇ちゃんのおうちへ。またまたお邪魔しま~す♪お風呂をいただき、ビールもいただいた頃、パパ帰宅。お先にいただいて、大変失礼いたしております。。テヘ

うちのパパも到着。カレーをいただき、またビールもいただき、デザートもいただき‥なんていう幸せ。美宇ちゃんが絵本の読み聞かせまでしてくれて感動☆どうもありがとう(*^ ^*) 疲れてないかなー、それが心配。大宮で蹴るときにはぜしっ寄ってね☆

banner_02←ブログにしたのでランキング参加しました♪読んだら毎日"ぽちっ"とな♪
FC2 Blog Ranking←こちらもポッチリ☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/04/30

最後のキッズ英語 玉蹴り みうるかB.D.Party♪

20070430_1最後のキッズ英語。とっても残念だけど、Tosiko先生のだんなさま転勤のため、ラストレッスンでした。。歌と手遊び、体遊びのあと、ウェザーやフルーツのカード取りのゲーム、ワークブックを使って書くレッスン、パズルなどを楽しみました。パズルは男の子とがっつり押さえ合ってカードから手を離さないという、白熱ぶりをみせた。(毎週ですが 汗)

レッスンを始めて2ヶ月弱‥だけど、2人とも、いやレッスンに参加するすべての子ども達が、すごく変わった。想世は、ベビークラスなので対象外なんだけど、一緒にまじってしっかりレッスンを受けている。ワークブックで「T」を書く練習をしている4歳児。想世は白い紙をもらって、一緒に並ぶ。

Toshiko先生「想世、書けてる‥」の声でふとのぞくと、オレンジのクレヨンで、しっかり「T」と書けている(゚ロ゚屮)屮 みんな、4歳児が点線をなぞって書く練習をしている中で、2歳児がさっと書いてしまったという事実は確かにびっくりかもしれない。Toshiko先生に言われるまで、まったく気付かなかった。

琉花のレッスンのセリフをすらすらと言ったり、まねっこ上手の次女だから、あんまり驚かなくなってマス(笑) でも、確かに想世は、月曜日のキッズクラスに半分くらい参加していて、翌日の火曜日にベビーレッスン。月に8回くらい英語に接する機会があるという、とてもお得な子^^でした(*^ ^*)

20070430_2終了後ランチ会をしようということになったが、先約があったのでお先に失礼することに。。なんかもう泣きそうだった!!にかにか不自然に笑いながら、ママ友宅をでてきました。

ケーキ屋さんに予約のケーキを受け取りに行き、家に戻って荷造り出発☆ 今日はパパのサッカー。そしてお友達のおうちにお邪魔して、毎年恒例の合同お誕生会♪24日生まれの琉花と、27日生まれの美宇ちゃんとケーキを囲んで一緒にお祝いをする。琉花が1歳の時から毎年恒例なので、もう5年目となっている。

こういうおつきあいをさせてもらって、ほんとに嬉しい限り。美宇ちゃんが生まれて、おうちにお邪魔させてもらった時は、ほんとうに軽くて小さくて、心配で長く抱っこできなかったのを覚えている。もう、どうしていいのかわからなくて。でも、とてもかわいくて、とても神秘的で、やっぱりどうしたらいいのかわからなかったっけ(笑) あの時はまだ独身で若かった(* ̄m ̄)ぷっ そんな美宇ちゃんは、もう7歳だ。月日の経つのは、ほんとうに早い。

サッカーでは、ママも久々に参加。今回、ほんと全くどうやって動けばいいのかわからず、口惜しい。というか、論外な感じ。すっごく久しぶりでも、なんだか妙に冴えてるときもある。今日はボールタッチがぜんぜんダメ。パスをとめられない、ホールドできない、自分からのパスがよわよわで情けない(笑) でもなんとかアシスト×1とゴール×1、いただきました!!ごちそうさまでした^^

20070430_3子どもたちは「パパー、がんばってー!」「ママー、がんばってー」と声援を送ってくれました。(多少しつこ気味笑)途中、チーム分けの時には、こどもたちもピッチに入ってボールで遊ぶ。想世は、かなり上手にドリブルをしていて、びっくり☆まっすぐだーっとドリブルしていったと思ったら、今度はこっちに戻ってきた。

大人達の円陣の中にどーっと入ってきたかと思うと、ボールが大人の足元に。ちょっととめてくれたりして、パスをしてくれようとしたらなんと!想世は迷いもせずに円陣を走り抜けた(笑) 大人達「スルーだよ、スルー(* ̄m ̄)ぷっ」と爆笑ものでした。ボールへの執着はないんかいっ。あー、知らない人のところにいっちゃったーと照れてしまった様子はちょっとわかるけど(笑)

半分を少し過ぎたところで、片づけをして、パパを残してお先に失礼する。美宇宅に到着!子ども3人と私でお風呂をいただく。年中になってから、琉花は自分の体や髪の毛を、自発的に自分で洗うようになった。まだムラなく洗えはしないが、気持ちを大事にしようと、好きなようにやらせている。思えば、美宇ちゃんが全身を自分で洗うのを見せてくれたのも、年中さんだった気がする。もう2年も経つんだ( ̄。 ̄)

20070430_4お風呂から上がると、双方のパパが帰宅。すぐに夕食となる。煮込んだ豚肉は、もうとろとろで美味しくて。。るかそよ激食べ。ママはビールごくごく。楽しくおしゃべりして時間はあっという間に過ぎちゃう。いよいよケーキの準備。

るか5歳、みうちゃん7歳、合計12本のろうそくを立てる。バースデイソングを歌って、2人でろうそくを消す。おとなしく見ていた想世のために、2本のろうそくを再びつけてくれて、想世もふーっと吹き消す。はじけるような笑顔がもれなく。

みうちゃんのパパママからは、今のより少し大きな水筒をいただきました☆ みうちゃんへのプレゼントは、サッカーを習いだしてボールを入れるリュックがないということで赤いリュック。2人とも嬉しそうでパパママたちも大満足^^ そうそう想世ちゃんには、ミッフィのシールブックをプレゼントしてくれて、想世も嬉しかったはず。ご配慮ありがとう(*^ ^*)

banner_02←ブログにしたのでランキング参加しました♪読んだら毎日"ぽちっ"とな♪
FC2 Blog Ranking←現在28位(゚ロ゚屮)屮☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/07/29

サッカーと盆踊り

20060729_1*4歳3ヶ月*1歳10ヶ月*
久しぶりのサッカー。ママは腰が痛いし、なんとなくやる気が起きないので子守。今日は美宇ちゃんが来ているので大喜びのるかそよ。まずは中庭で水遊び。四角いプラケースに水を入れ、すくったり手を入れたり。こんな少しの水なのに、けっこう遊べて驚いてしまう。3人それぞれ夢中^^ しゃぼん玉もやらせてもらう。想世も吹くことができました。拍手に本人ご満悦。今日は3時間なので、あっという間にお片づけの時間。

20060729_2美宇ちゃん宅に寄らせてもらう。わ~かわい~♪ゆかたに着替えて、髪の毛をきれいに結わいてもらっているところだった。琉花は洋服でいいと言う。今日は幼稚園の盆踊りということで、一緒に連れて行ってもらう。琉花にとっても、他の幼稚園を見るっていうのは、不思議で楽しい経験だと思う。出掛ける間際に、ゆかたを着ると言い出し、慌てて準備。いざ美宇ちゃんの幼稚園へ!

到着すると、たくさんの子ども達。うわぁかわいい幼稚園。みんなゆかたや甚平さん。みんなが並んでいる最後尾に着く。ゲームの"玉"をもらい、直径30cmくらいの飾りのついた穴に投げ入れる。想世はよくわからなくて、玉を大事に持って離そうとせず(笑) 歩いて入れに行って、さらに裏に落ちた玉を拾おうと( *´艸`)ププ 琉花は見事入れました。次はお菓子コーナーへ。スタンプを押してもらって駄菓子の詰め合わせをいただく。最初に「開けて!」と言ったのは琉花だけど、想世は食べだしたらとまらない。1つ残して全部食べちゃいました^^;

20060729_3美宇ちゃんは上手に盆踊りを踊ってました。琉花は踊らずパパのひざの上。それからパパとアスレチックの方へ。のぞいてみると、すんごい笑顔。木のゆらゆら揺れる橋などを、サンダルで軽々と渡っている。お転婆るかでも、これは怖がると思った登り棒まですとんと降りていてびっくり。それに気づいた想世も、「やいたいやいたい!」かなりの勢い。怖いもの知らずで棒にぶら下がったりするものだから、こっちがはらはら。2人ともゆかたでやんちゃやるなぁ^^; 夢中になっている間に盆踊りも終了。幼稚園近くのおそば屋さんで夕食。お腹すいたね~。美宇ちゃんのおうちに寄らせてもらい、シャワーまでお借りして帰途へ。とっても楽しかった♪どうもありがとうm(_ _)m

banner_02←ブログにしたのでランキング参加しました♪読んだら毎日"ぽちっ"とな♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)