2010/08/12

いいことどころかっ!

パパが出発前に仮眠をとっていたら、なんだかひどく寝違えてしまったらしい!

ただの寝違えじゃないかもしれない。。筋に何が起こった?というくらいひどくて、
洋服の脱着はもちろん、ソファにすわったら1人では立てないという事態に。。

運転どころじゃない。

で、すぐ近所のお医者さまにみてもらうことに。
注射を打ってもらって、塗り薬と飲み薬を処方してもらう。

首をまったく動かせない状態で、三重に出発!
いつもはパパが眠くなったときに、静岡あたりで1時間ほど運転を代わる程度だ。

はじめて最初から運転。
気をつけなくちゃ。どきどきどき。。

"ピノ"のアタリは、ある意味、アタリかな(怒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/23

手足口病

病院の結果、2人とも手足口病でしたー。

rukaは1歳のときにイトーヨーカ堂のプレイスペースでいただいて、(そこしか出かけてない)
みごとに米粒みたいな白い発疹にびっくりした。

今回はダニにさされたような、赤いポツポツだったので、違うでしょう?!と
思ってたんだけど、やはり。発疹の症状も種類があるようです。
指定伝染病かと焦ったんだけど、夏風邪の一種ということで、出席停止とかはないらしく、
緊張感もほぐれ。。

でもー。明日あさってと月曜日の幼稚園夏季保育は全滅だね。・゚・(ノД`)・゚・。
仕方なし。しかし、あんなにぐったりしていたsoyoも1日で平熱に下がり、すっかり元気。
rukaも夕方には熱が下がったよ。

あとは発疹が落ち着くのを待つだけだ。
日曜日のファッションショーには出れるかな。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/22

おやおや?発熱?

夕方、soyoの体があつい。
今朝はちょっと風がつめたくて、寝冷えしたかなーなんて朝思っていたので、
すぐに気づいた。

考えてみたら、かかりつけの小児科は木曜日休診。
駅前の病院がやってるとのことで行こうとしたら、数ヶ月前に近くのコンビニ跡地に
病院ができたことを思い出した。

土日でも見てくれるということをチラシでみて、いざとなったら近所で頼りになるなぁと
思っていたのだ。すぐに電話すると見てくれるとのことで、家族で行く。

発熱してすぐということで、症状が出切ってないのでわからないので、
明日また来てくださいとのこと。もしかしたら、ヘルパンギーナや手足口病の可能性もあると。

7月に入ってから、幼稚園で熱風邪が流行っていた。1日10人とか休んでいたのに、
うちはまったくその気配もなし。平気でいた。強くなったねーと思っていたけど、遅れてきたようだ。。

頭が痛いと泣いていたsoyoも、食事をして薬を飲んだら、すっかり元気に。
よかったよかった。薬もきいてきて、眠りにつくころ、こどもたちをパパに任せて、
ママ友宅へ。

だんなさんが子供たちを実家に連れていったので、1人とのこと。そのコと家で飲むのはもう1.2年ぶり?
そりゃ、飲まないでいられないでしょっ。と夜ちょっとお邪魔する。
ひっさしぶりにばかっぱなしをして、とっても楽しかった。

帰宅すると、soyoはぐっすり。rukaが今度あたまがいたいと言い出していた。
ありゃ、あんたもきたか。

明日、またそろって病院だね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/02

免許更新

まだ余裕があったので、rukasoyoの学校&幼稚園がはじまってからでもよかったんだけど。。

うちはチャイルドシートを必ずさせている。
どんな理由があっても、赤ちゃんのときからどんなに泣いてもはずさない。
はずすのなら駐車して。。

だけど、お子たちも大きくなって、自分たちで「だいじょうぶだよ」
みたいな意識がちらちらとしていた。
必ずするんだけど、乗ってすぐしなかったりして(怒)

車に先に乗っているくせに、2人でふざけていて、
発車してから、「あれ?うまくとめられない」と、ママヘルプ的なことをいう。
あんなに時間あったんだから、やっとけよっっみたいな感情が湧きあがる。

てなことで、てなことで、
違反ありなので講習あり。それをお子らにともに見せようと。
で、一緒にあえて連れて行った。

2時間の講習のうち、最後の20分くらいDVDをみせられた。
福留さんが出てきて、ナレーションをしてた。
実際の事故の様子を話しながら再現。そして、事故後の家族のつらさなどまで見せていた。
rukasoyoは案の定くいついて見ていた。

少しは危機感を感じたかな?

20100402_1

しかし、試験場はほんと久しぶり。前回は警察署ですんだからね。
ずっと前は、講習のおっさんはこわかった気がする。
いろんな人がいるからか、かなりの低姿勢でびっくり。

「お時間をちょうだいして」
「ごめんどうですが、○○ページ」
「わかっていらっしゃるとは思いますが、再確認を」
「窓の外は桜がキレイですが、テレビが見にくいので前の方だけ暗幕をしめさせていただいて。。
桜の方がいいですよね、ちょっとだけご勘弁を」

必要以上にえばる教官もむかつくけど、
多少なりとも違反してここにいてる人たちなんだからね、
そこまで腰低くなくても。。むしろ威圧感を与えた方がよいのでは?
その扱いに、反省したりするものなのじゃあなかろうか。
でもすごい"お客"がいるんだろうな~なんて考えてしまったり。

教則とか安全運転の冊子とか、天下りの会社で高い見積もりでつくられているのかな。。
信号機みたいに。なんてどんどん妄想は膨らんじゃったよ。


で、新しい免許をもらって、なーんと献血に挑戦!
パパは献血マニアで、手帳を何冊も持っている。
まぁ、マニアっていうか、Rhマイナスな人なので、大きな手術があると赤十字から直電くるのね。。

私はねー。。初心者。

過去に2回、献血せずに車から降ろさせているんです。
一度は大学に献血車がきたときに、意を決して。
しかし、血圧が低くて、ジュースもらって降ろされた。
この、なんていうか、一大決心したのに、達成感なしの、こう、役立たず的な。。

で、数年後リベンジ。
私の両腕は、かなり血管がほそいらしく、いつも採血で苦労される。
産婦人科のベテランさんはズバっと1発OKなときもあるから、ほんとダメなわけではないと思うんだけど。。

んで、手の甲から採ることになったんだけど‥
前の日寝不足だったからか、針をさしても血管が逃げる逃げる。。
で、断念。

今回こそ!!3度目の正直だ!
「はじめてなんですけど‥」と言われた通りにアクエリアスを飲み干し、
医師の診察を受ける。

OK。血圧。なんとか上が101でクリア。そして採血。
もう、採血で止まっちゃったよ。
ナースがあまり自信なかったのかな、やめておきましょうって。

||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||

rukasoyoは、「ママまただめだったー」って。いわないでくれ。
看護師さんには、「寒いので、血管はあったかいとぜんぜん違うので、
またぜひ挑戦してみてください」って。

今度はベテランがいるだろう、献血ルームにぜひ行こう!




んでもって、帰りに待望の皮膚科へ。
今回チェンジして、別な皮膚科へ。
rukasoyoが体のあちこちにできたので、女医さんのとこを探してね。

こどもは医療費負担なしだからいいんだけど、私はかかるので、
もう気になるところぜーんぶ見てもらって、ここぞとばかりに持病の薬も処方してもらっちゃった。
高飛車な女医さんで、ちょっと笑ってしまった。

せっかくだから、アレルギー検査もしてもらおうってことで、
結局、親子3人採血してもらいました。私は2回さされたけどね(やっぱり)

soyoが泣かなかったのにびっくり。余裕の笑顔で耐えてました。
rukaは2番目だったので、こわさが逆に盛り上がってきたようで。。
抜いてる時ずっと、小さい声だけど「痛い痛い」と言ってました。

強風ってことで試験場は空いてたけど、こちらは混んでてさー‥‥結局皮膚科に4時間いました。
3人で保湿剤のクリーム2缶と、チューブの薬を5本と飲み薬。

しっかり治しましょう。




そうそう、みちみち退院おめでとう!!


| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010/02/15

2/12 いたいよ~

rukaは今、床矯正をしています。
あごが小さくて、大人の歯が生えるスペースがないので、
あごをひろげています。

先日、1ヶ月たったので検診にいったとき、
「痛いところはない?」と器具を調整してくれました。

ところが、1か所をけずったために、別なところに痛みが集中したようで、
痛いのがこわくて器具を入れられないと、昨夜号泣。

朝からrukaのお仕事だったので、帰宅して少し休んでから、車で30分ほどの床矯正専門歯科へ。
痛いところをみつけてもらって、器具を調整してもらったら、さっぱり痛みがなくなったらしい。
慌ててきてよかった。。だいぶ待ったけど、よかった。。

今年初のスイミング、いきそびれたけれども。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/02/03

いやいやいや~ 節分

昨晩は大変なことになってしまった。

胃が変なまま、お風呂に入ってみんなで寝た。
なんとなく気持ちが悪いまま、腰がすごく痛くて、寝返りばかり。
うつらうつらで眠れない。すごく寒気がして、エアコンをつけて寝たから、のどが渇きまくり。

明け方3時くらいに、お腹が痛くてトイレに行く。
昨晩いちど水様便がでて、不安がよぎったけど、今回はちゃんと固まっていた。
トイレから出て、ソファに座ると、急に吐き気が。

大量嘔吐。ほとんど食べていなかったので、味噌汁と飲み物分シャーっと。
すっきりした。ほんとにすっきりした。

寒気は止まらず。でも熱はないし。。
かなりの倦怠感の中、rukaを起こして学校に行かせる。
soyoは熱をぶり返したようだったので幼稚園を休ませて。

とにかくひたすら寝た。水分をとっているけど、少し脱水気味。
ノロやロタウィルスかと思ったけど、吐くのも下すのも1度切り。熱もないし、なんだろう。
強烈に腰がしびれいたくて、じっとしていられない。

まさかの大病だったらどうしよう。
救急車呼ぶほどじゃないけど、自力では病院いけないなーだるくて。。
ベッドそばにある"ダイアニール"と書いてある箱を見ながら、救急隊員とかきたら、
透析患者だと思うかしら。。とか思いながら、ぼーっとしていた。
(透析をしているお友達から段ボールをもらったのね)

階下にいるパパを呼ぶのに、わざわざ携帯で電話をして、サロンパスを持ってきてもらう。
soyoが腰に3枚貼ってくれた。最近上手でね(笑)
だるくて起き上がれなくて、あー点滴打ったら一発なんだけどなーと思いつつ。。

soyoがまだ何も食べてないから、大好きな黒糖ロールがあることを伝える。
パパは部屋で仕事中だし、1人で食べるのさみしかったら、特別ベッドで食べていいよ。と。
やってきたよ、マーガリンとパンの袋抱えて。

食べた後はゲームをやりに降りて行った。小一時間して、「寒くなっちゃった」とベッドに入ってきた。
そのまま2人で爆睡したね。
寒気が12時間以上続いて、ふと目が覚めたら、体が熱くなってる。
38.8度。まいったな。。(soyoは午前中ですっかり下がりました!)

そして再び爆睡。
夕方になって起きるとスッキリ。熱は37.2度。やったね、私の体!自力で治したね。
ご飯だけ炊いていって。とパパにメールでお願いしておいた。
炊きたてのご飯の香り。やってくれて外出したんだな。。と感謝の気持ち。

サーモンのお刺身を昨日買っておいたので、それとホウレン草とツナのおひたし、豆腐の味噌汁。
20時間以上、食べ物を口にしてないので、味噌汁のむので精いっぱい。おいしかった~

明日1日休んだら、3日頑張んなきゃ。金曜ロケ、土曜ファッションショー、日曜ロケ。
にんにく注射とか、打ってもらいたい。

結局、お腹のかぜ?っていうか、疲れかな。
久々の熱でゆっくり休めました^^

でだ。。

今日は節分。しかーし、豆も何にも買ってない。恵方巻きもさ、作れる身体の状態じゃないしさ。
仕方ない、何にもなーし!というのも納得がいかない。。

で、すんごく楽しく、エアー豆まきをした。リビングからお風呂、2つのトイレと2階の3部屋、
全部窓をあけて、大きな声で「鬼は~外~、福は~うち~」
立つのがやっとだったけど、頑張ったぜ、あたし!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/12/25

クリスマスイヴだというのに、歯医者に4時間

ちょっとちょっと、差し迫ってますねー相変わらず。

年末忙しいのは、毎年のことですが、今年はコーチングフェスタもあったため、
かなり押せ押せのスケジュールになることは承知の上だったのですが。。

2日スマスマリハ、3日リハ&本番。お友達のおうちでお食事させてもらい。。4日プール。
5日rukaレッスン、6日はこども劇場のサンタクロースが家に来てくれました。
7日はプロモート写真。この日にsoyoに「みいつけた」のお仕事が入ったけど、付き添ってやることができず、
(写真撮影はもう移動できず。。)とても残念でした。NHKのあれ、とても好きだったのに。。

9日soyoレッスン、10日タップダンス、11日soyoおゆうぎ会とプール、ママ夜バイト3時間、
12日rukaレッスン年内最終、ママ夜バイト3時間、13日こども劇場の例会「ヘンテコ長屋」 教育によろしい楽しい劇でした^^

14日初のショーのウォーキングレッスン、16日soyoレッスン最終日、17日矯正歯科1つ目とタップダンス、
18日プール、ママ夜バイト3時間、19日午前ruka演技発表、soyo終業式、soyoクラスの飲み会、
ママのファミレスバイト飲み会(閉店してからだから、深夜2:30から笑)

20日お友達家族とランチ、ママ夜バイト6時間、21日ショーのウォーキングレッスン、
22日オーディション、ruka小学校クラス親子忘年会。そりゃもうおおさわぎさ。
23日長瀞に住んでるお友達とクリスマス会♪自然の中で遊びまくり。

24日クリスマスイヴ。
ここしかとれなかった、評判の矯正歯科2件目。朝10時から13時まで多くの検査をする。
先生がとても信頼できるいい人。舌の使い方がヘタなこと。rukaのたち方や重心が後ろにあること、
足をひざにのせたときに肩が下がることから、股関節が良くないこと。

大きく見える歯も実は標準で、顎が育ってないだけとのこと。これが大事。
パパ方の遺伝もあり、頭が小さいから、歯が大きすぎるんだと思いこんでいたけど、
顎が育ってないという意識改革ができた。頭が小さいから仕方ない。。という考え方から抜け出た感じ。

まずは下顎を、取り外しのできる矯正器具で治すことに。普段からくわえるプラスチックの小さい器具で、
舌の位置と口を閉めておくことの訓練。小さいときから口をぽかーんとあけることがなかったのに、
最近あけているのは、噛みあわせが悪いかららしい。
それは、舌を置く位置は上あごじゃなく、下に置いてしまうから。下が出ている感じが常。
だから下顎だけが育ってしまって、受け口になってしまうのだ。

歯並びを整えるのはもちろん、前身の骨格を整えることを言われた。
股関節専門の病院も、実はゼロ歳のときに検討していた。少し股関節が硬いといわれ。
様子を見ましょうという言葉で、特に転びにくいこともないし。。で過ぎてしまったけど、
姿勢が悪かったり、咀嚼がヘタだったり、立ち姿が美しくなかったり、歩き方に癖があるのが気になってたり。。
うつ伏せになって"反る"とき、腰が上がってしまうのも、硬いだけじゃなく、股関節に問題があるのかも。

が、今回の検査で全部つながった。やっぱり早くに行っておけばよかった。
生後5ヶ月でつかまり立ち、いつも走りまわってとても運動に関しては問題がなかった。
問題がないどころか、発達が著しかったから、見過ごしてしまった。

食べ方が汚いとか、姿勢が悪いも、ただ注意するだけじゃなく、骨格の見直しから!
せっかく口の中を直しても、骨格が悪いとやり直し!くらいの影響があるらしいから。
注意したり叱ることよりも、まずは原因を徹底的に究明するべし!と先生に。その方が早いでしょ。と。

泉谷しげる似の、ちょいおちゃめな先生。
「こんにちは。こりゃ、ここ最近いちばんの美人ちゃんだね」と言われたけど、素のruka。
口にはさんだり、引っ張ったり、のっかって立ったり、写真を撮ったりする、
簡単だけど1時間続く検査も、なんなくこなしたけど、
奥歯まで取る歯型は、おえっとなってしまって苦痛そうだった。

そうこうして、途中待合室で休んでいたときに、前歯6本目が抜けた。
ぐらぐらしていたんだけど、オーディションが済むまでさわるな!と言っていた。。けど気になるとだめね。
どうせ触るなら、入るかもしれないお仕事が近付く前に抜いちゃって、なんてやりとりも実はあって。。
さわってるうちに抜けました^^

で、帰宅してすぐ5時間目登校して、クリスマスの買い物をママが走って帰宅するまで公園で遊び、
夕方いつもの歯医者さんへ。1本の仮歯を2本に作り変えてもらうために、また歯型をとる。
今日は全部で歯型6個とったね( ̄⊥ ̄lll

「なんでクリスマスに歯医者なの~」と途中笑っていた。

ここで1時間くらいいたから、イヴの今日は合計4時間歯医者。
そして、明日も、2つの歯医者に2時間くらい滞在予定です(汗)

いつもの歯医者さんは保険でやってくれるけど、矯正検査は31500円也。
明日、下の歯の矯正器具を入れてもらいます。70000円弱現金で。
||||||(* ̄ロ ̄)ガーン|||||| ああ、年が越せないわ、確実に。。

rukaの後は、soyoはじめての歯医者。少し黒っぽく"てん"となってるトコを先生に診てもらう。
いつもつきそいのsoyoは、はじめての診察にすごく嬉しそう。
結局小さな虫歯で、(うわっはじめてなっちゃったよ)けずってもらっても涼しい顔。
むしろ嬉しそう。

20091224_1

「だって、お水でくちゅくちゅぺしたの、はじめてなんだもん」

満面の笑み。

今日は大学の時に調理実習で作った、西洋料理のクリスマスメニューを作ろうと思ったんだけど、
チキンより、ハンバーグが食べたいって行ってたよなぁ。。と変更。
こどもはコーラ、大人はシャンパンで、めずらしくナイフとフォークでの夕食。
ちょっと背伸びをしたくなる歳になってきて、これからのクリスマスは、落ち着いていたママの演出力が
発揮できるようになるかな?

来年は、ゆっくりとクリスマスディナーを楽しみたいね。
テーブルクロスして、クリスマスデコレーションしちゃうよ!

夕食後は、いつもはおいしいケーキ屋さんのケーキだけど、予約しても受け取り行列ができることから
残念だけど忙しい今年は辞退。TOPSのチョコレートケーキにしました。

20091224_2


26日はファッションショーのリハーサル。そして、お友達の家で忘年会。
27日もショーのリハーサル。夕方からはママの実家の忘年会。というか、母の誕生会。
28日はショー本番。チケットは前日まで売ってます。2500円。興味のある方はお電話くださいな。
29日はドラマのお仕事入るかも。。書類結果待ちで、それ済み次第、三重へ帰省予定です。

あああ、怒涛のように時間が過ぎていく。
みなさん、よいお年を。。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009/12/07

入院とインフルとADとコーチングフェスタとプチ告知

11月は、とっても大変な月でした。
双方の両親のうち、3人が交互に入院!

パパのお父さんは怪我で。ママの両親はそれぞれ持病の対処的手術で。
命に別条はないものの、後から聞いたり、直前に聞いたりしたので、びっくり。

母の手術は、数ヶ月前から予約しないとできなかったので、日付がわかっていました。
入院日・家族説明日・手術日と3日連続だったし、遠方だったので、
妹とめいっこと千葉に泊りがけで行ってきました。

ブルーベリーヒルズ勝浦に泊り、病院の往復とはいえ、ゆったりとした時間を過ごしてきました。
最後に入院した父も退院し、やっと落ち着いたかな。。

最終日にsoyoが発熱し、母が手術している時間に、同じ病院の小児科にかかっていたという。。
そんな状態だったので、子供たちは手術後の面会はなしで帰宅。
夕方小児科でやっと8時間以上たっていたので検査。はいっA型陽性。おそらく新型インフル。

数日後にイベントを控えていたし、rukaもアニーのADが近いので、完全隔離。
2階のこども部屋にいるようにお話すると、「さみしい」と号泣。そりゃそうだよね。
5歳の子にそんなこと強要するなんて。。とパパに怒りに似た感情を抱きそうに。。

でもね、ちゃんと「みんながうつっちゃうかも」と説明すると、快諾してくれた。
そして、なんと3日間1歩も部屋を出なかったsoyoちゃん。もう感動すら覚える。
どうせなら楽しく!と入院ごっこに早変わり。

まつもとsoyoさーん、お食事でーす。
soyoさーん、お手紙のお届けでーす。(rukaからのお手紙)
なんてやっていたけど、そういえばいつもそうだった。こんこんと眠るのです。
眠って眠って自力で治すsoyo。今回も食事と薬を飲むと、もうずっと寝てました。
タミフルで奇行もなく。。初日は40℃を超えましたが、2日目から平日に。

何かあったら、足で床とどんどんしてね。で、のどが渇いたとか、
お腹空いたとか、何がほしいとかの合図。
数回呼ばれたけど必要最低限で、静かだな。。とのぞくと、
部屋のおもちゃでじっと黙って遊んでたsoyo。もう切なくなるほど。。
rukaだったら、耐えられないなー(笑) きっと合図ばっかり^^

パパも、熱が下がったならもういいよ。と、3日後にはリビングに。
久々にリビングに感動ひとしおのsoyo。
ほんとに偉かった。みんなで協力して、マスクと手洗いのおかげで、
家族全員うつらなかったのです。

さすがに夜寝るときはかわいそうだから、ママがマスク着用で一緒に寝て。。
ママはうつってもいいよ。と思っていたけど、大丈夫だったなぁ。

11月21にはアニーのADに無事参加でき(落ちたけどね)、
11月22日には、「コーチングフェスタ2009 in Tokyo」という500人規模のイベントが大成功し、
ママも肩の荷がおりました。

私も講演やワークショップに参加させていただき、とても密度の濃い時間を過ごしました。
打ち上げのビールのおいしかったこと( ̄∀ ̄*) そこかいっ

プチ告知です。

本日22時からの『SMAP×SMAP クリスマススペシャル』(フジテレビ)に出演します。
ゲスト オノヨーコさんとSMAPのバックで、聖歌隊をやっています。

こども80人と大勢なので、みつけにくいと思いますが、
ひな壇の下から2段目のどセンターにいます。
番宣で確認しましたヨ

ちょうどSMAPの方たちの頭に隠れてしまう感じだと思いますが。。
いつものようにポニーテールや2つ結びではなく、おだんごにしてトップでくるくる巻き毛にしてます。
ので、わかりにくいかな。頭がばかみたいに小さいので、それをヒントに(笑)

頭小さいのは自慢じゃないのです。視力とか知力とか、ほんと不安なのよっ
妹の方が、すでに頭囲姉を超してますから。妹でも小さいって言われるのに。。
まっ、妹は鉢がはっているせいもあるのだが。

頭囲48センチ。1~2歳用の帽子が、やっときつくてかぶれないようになりました(T_T)
色帽子の幼稚園の帽子もいつもぶかぶか。学校の帽子も人より小さいサイズを購入。
6年使うのに‥と思ったけど、いつもずり落ちてはかわいそうだから、2度買う覚悟です。

パパもじぃじもひぃばあばも頭蓋骨が小さいので(ママの家族も小さい方なので)
遺伝ですな。パパとつきあってるときに、耳かきしてあげるときに膝に頭をのせると、
小さくて軽くてびっくりしたっけ。そんなに小さく感じた頭も、こどものをのせ慣れてしまうと、
そう感じなくなってしまったけど。。

まっまっ、そんなでやけに小さいのも目印です。

収録が終わり、誰がいちばんカッコよかったか聞くと、「全員」と。
けっこう平和主義者なのよね。
帰宅してパパから聞かれても同じ答え。

しつこく聞いてみると、
「コロチャーの人」

あのカップヌードルのCM好きで、姉妹でいつも歌ってるから?
やっぱりキムタクか。
ある意味安堵(笑)

幼稚園の頃の好みも悪くなかったけど、たまに「えっ?」っていう人を好きっていう。
デブ専とかいろいろ好みはあるじゃない?並はずれてなくてちょっと安心したり(笑)
パパは慎吾ちゃんがいいなぁって言ってました^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/02/12

回復

やっと食欲もでてきて、

20090212_1

遊びもやる気になってきたsoyoちゃん。

20090212_2

大作が期待できそうです♪

20090212_3

明日のレッスンは、いけるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/11

だるだるぅ

朝は、ランドセルをしょってリビングに降りてきた。
おはようって。

で、しょったままDSしてる。

20090211_1

ほんと気に入ったんだねー。

soyoはね‥‥

熱は下がったんだけど。。

20090211_2

だるだるぅのぐったりちゃん。体力が落ちてます。

rukaが久しぶりに、Wiiの街へいこうよ動物の森をやってみたら。。

20090211_3

ねぐせちゃんになっちゃいました。

私が立ち上げたときに、私もそうなっていて、そうなっちゃったかぁ(笑)で終わったんだけど、
rukaはものすごくいやなワケ。
すぐに果物売ったり貝ひろったりして、(雑草とかは無視)すぐに街に行き、
髪型を変えてきた。。

いいじゃん、そんなに慌てなくても。というと、
いやなの!と。

さすが黒ひょう。

私なんて、たぬきですから。

え?動物占いの話。

パパは、さみしがりやの羊です。。

soyoはなんだろな。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)