2013/01/03

ミュージカル「オリバー」1月4日チケット発売

ミュージカル「オリバー」5日から稽古再開です。
今回は、プロの大人キャストと共演ということで、貴重な体験をさせていただいています。

チラシをアップしました。
琉花はオーディションで頑張り、メインキャストをいただきましたので、画像入りです。

こどもたちだけでも、あのパワー。
大人キャストとの共演で、素晴らしい形になるかと思うとワクワクです。

明日4日からチケット発売になります。
前から3列目は関係者用プレミアシートとして、一般発売されません。
ご希望の方は、本日中に直接メールか、こちらに書き込みお願いいたします。

琉花はイエローキャスト「Y」で昼公演です。
想世は全7公演出演します。

Cocolog_1


Cocolog_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/10/06

JOYキッズシアター「赤毛のアン」

ジョイキッズシアター夏休み特別公演
「赤毛のアン」


20120806_1_2


長女がアンの親友「ダイアナ」役
次女がクラスメイト「プリシー」役

いただきました。

もうすぐ本番!
ぜひみんないらしてください。

場所:六行会(りっこうかい)ホール
時間:8月18日18時~
(次女のみ出演は19日12:30~ 15:00~ 17:30~もあります)
チケット:プレミアシート2500円 一般席1800円。

舞台監督も、照明も、とても簡単にご一緒いただけない有名なプロの方。
衣装も小道具もとても凝っています。歌唱指導・演技指導も現役の方多数。

特にアンの名シーン、「意地悪をされたアンが持っている石板でギルバートの頭をたたく」というところで
使われる石板は、こどもの頭を叩いても痛くなく、それでいて石板のリアリティを感じられるものを。。と、
オーディションが始まる前から素材をさがしていたと聞きました。

しかも、4公演それぞれで、割れ方が違う工夫をしていると。
小道具の方のチカラの入れよう。ほんとに職人の域です。

そんなスタッフさんたちに支えられて、こともたちはほんとに幸せです。普通の小・中学生が送る、普通じゃないこどもミュージカル。

こどもだと侮るなかれ!ここには何かがあります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/08/10

やっぱり外食は

飽きるね~

ハンバーグとか食べたくないもの。
納豆と豆腐が食べたい。

外食が続くと、やっぱり和食がいちばんと、感じる今日この頃。
きっと先生方もそうなはず!!

と、庭の朝採りプチトマトを、保冷剤で包み、お昼休みに冷え冷えでお渡ししました。
ほんと、うちのプチトマトは毎年甘くて美味しいの。
おやつがわりに食べていただきたい。


20120810_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/08/05

稽古の栄養補給に「いろどり弁当」

ママ友のちかちゃんから、おべんとうのご飯に色をつけれるふりかけをいただいた。
早速つかってみよう!ということで。。


いろどり弁当


20120805_0


soyoご満悦^^


20120805_3


rukaには、


彩りリラックマ弁当


20120805_00


コンビニのうどんも美味しいけど、やっぱりお弁当はいいよね。
ママも稽古の間、結局夕方までロビーにいるから、夕食をしっかりと作れない。

何を食べたい?と聞くと、煮物!と。
そうそう、和食が食べたいよねー。

煮物、作りましょう!!
体が欲してます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/27

二十四の瞳

ミュージカルの仲間たちが、以前出演していたというお友達が、
「二十四の瞳」に出演しているから行く?と誘われ、チケットをお願いしていました。

20120727_1

島田歌穂さんは、私が高校生の時に「レ・ミゼラブル」を学校の行事で見に行ったのが初めて。
自分が結婚して、こどもを連れて、また島田さんの舞台を見るってことがすごく感慨深い。。

こどもたちはとても元気よく、昭和の空気を新鮮にしてくれて、
なんだかタイムスリップしているようでした^^

素晴らしかったです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/16

小旅行気分

今朝は、9時から次のミュージカル「赤毛のアン」の顔合わせ。

20120716_1

自己紹介と、全員ナンバーの歌練習、その後アクティビティーが待っていたんだけど、
本日の現場があるので、顔合わせに25分だけ出席し、ただ今特急電車で移動中。

20120716_2

あわただしいけど、子供たちはゆったり座席で、小旅行気分です^^

今日は三つ編みだったので、ほどいたら髪の毛ふわふわで嬉しそうw

20120716_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/08

「ブロードウェイミュージカルレビュー」打ち上げ

本日は打ち上げです!

みんなよく頑張った^^
感動しまくり泣きまくりだったよ、本番。
みんな素敵だったー。

20120708_1

なんてパワーを持ってるんだろう。
そしてそれを引き出してくれる、先生方。

こんな短時間で、引き出してまとめて仕上げてしまう。
JOYマジックに、親子でしてやられました^^

感謝。

エネルギッシュで愛情深い先生たち。
打ち上げでも、3グループに分かれて、ちょっとの時間で出し物を作る。

今時の小学生。
照れたり、恥ずかしいゆえに冷めた態度をとったりすることに出会って、
現実に驚いたことがあったけど、ここにはそんな空気1ミリもない。

切磋琢磨してるこどもたちには、必死ゆえにトラブルも起こるけど、
それを自分たちで解決していくのが、また勉強。
困難さえ宝物です。

しっかり飲み食べ、しっかり演じて、しっかり楽しんで、デザートタイム。
チョコレートフォンデュは大盛況。

次回の「赤毛のアン」も絶対参加する!と、意気込んでいるrukasoyoです。

その後、別ミュージカル「NEW KID~転校生~」の方の打ち上げにもご一緒させていただく。
カラオケで大盛り上り。

あんまり盛り上がって、おなかペコペコに。
帰り際、歌舞伎町のお寿司屋さんでしっかり食す。

20120708_3

とても楽しい1日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/01

千秋楽

無事に千秋楽を迎えました。
ありがとうございましたm(_ _)m


稽古もリハーサルも、親でさえ今まで全く見ることができなかったので、
チケットを購入し、皆さんと同じ気持ちで、初日の舞台を迎えました。


いつも稽古の合間に、お昼ご飯を食べているこどもたちを見守りながら、
なんか何時の間にか、誰もが我が子のような想いで見つめるようになっていました。


だから、我が子はもちろん、みんなの姿を楽しみにしていました!


この子は、こんな声をしていたんだ!
あの子は、そんな素晴らしい演技をするんだ!
頑張っていたもんなぁ、と、感動の嵐で。。


娘のお友達や私のお友達、約60人を超える方が、駆けつけてくれました。


チケット発売直前に「興味のある方は」なんていう私のメールに、ぞくぞくとお返事いただき、私は本当に驚きました。


同じ幼稚園、小学校のお友達、習い事などの先生方、ずっと会ってなかったお友達まで。


母は、もう感謝だけです。


たくさんの方々が、終演後にこどもたちが出てくるまで待っててくださり、本当に嬉しかったです。


それなのに、お一人お一人とお話する時間が少ししかとれず、
対応しきれていなかったのが、とても悔やまれます。


この場を借りて、御礼申し上げます。


また、当日なんとか来れないかと調整してくださった方、
私にまでプレゼントを用意下さった方(感涙でした)
応援メッセージを下さった方にも、厚く御礼申し上げます。


画像は、初日にいらしてくれた方々からのプレゼントちゃんたち。
ホテルの窓枠に並んだ可愛らしいお花。
本当に娘たち、嬉しそうでした!ありがとうございましたm(_ _)m


1342260274600.jpg

1342260287445.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/08

バースディデザート

今日はウォーキングのレッスン。

rukaの真剣なまなざし。嬉しかったな、ママ。
演技やダンスレッスンより、真剣みたいだねw

soyoは相変わらず、ひょうひょうとやってます。
真剣身も特にないけど、淡々と。
ちょっとめんどくさがりなところが出て、直角に歩かずにカーブしていってしまうトコ^^;

終わってデニーズでお茶しました。

4月生まれに、バースディデザートの特典がっ

親子とも4月なんですけど。。というと、2つ用意してくださる。ステキ。
どうせサービスだから、ちっちゃいデザートなんだろうなーと思っていたら!!

かなりのサイズのデザートで狂喜乱舞♪

rukaはさすがに食べきれなかったようでした^^

soyoは「9月になったら絶対こよう!」とお楽しみそう。。

20120408_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/02

応募してみました

「ニコ☆プチガールズコレクション2012」のファッションショーに
出演できたらなーと、応募してみました。


20120402_1


朝から、矯正歯科の予約が入っていて、その後soyoのダンスなので、
もう、髪の毛もアイロンで巻く暇ももちろんなく。。

さっと結んで、ちょっとレトロな感じで撮っちゃいました。
常日頃からブランドチェックなんてしてないので、やっつけ応募は通らんなぁ。
まあ、出すだけ出しましょ。

もう締切日なので、新潮社に直接出しちゃいました^^

soyoのダンスも、だんだん慣れてきて、キレがよくなってきました。
4/22に地元のお祭りで発表です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧