2008/10/30

10/29 就学時検診&英語(ハロウィン)

20081029_1幼稚園を早退して、就学時検診へ。
受付して番号札を首に下げ、内科、眼科、耳鼻科、視力、聴力と教室をまわる。

左2人がどきどきわくわく年長さん。右2人はわっけわからん年少さん。

年長は、興味津々で教室の中を見回している。
お友達が通りかかって、ママも「あー!」と挨拶が多い多い。
年少は、幼稚園の手遊び歌で楽しそうに遊び、はじけて大きな笑い声が飛び出す。
20081029_2


検診が終わると、こどもだけ別室へ。
どうやら、テストをやっているらしい。
多分、適性検査の類?発達の確認の簡単な問題?

全部終了!校庭で遊び出す。
ひっろーい公園なのに、うちの子たちは、砂遊び。

年長は砂を溝に懸命につぎ込んでいる。(イケナインダ。。)
年少は下足を入れていたビニールに、砂をつめつめ。。

結局、幼稚園児の遊びって、どこでもかわらない(笑)

20081029_3


お友達から電話をもらって気づくと、あ!英語の時間!

慌てて帰って着替えてバッグ持って飛び出す。

そうそう、今日はハロウィンだった。

昨年、soyoが着たキスチョコの格好で出発。

キスチョコの白い紙テープを風になびかせてチャリで送迎。

時間が短くなっちゃったけど、お菓子げっとでにんまり^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/10/29

ばぁばと一緒にディズニーシーへ

20071026_1雨が降っていたけど、強行してしまいました^^
鼻タレだし、ランドではなく、シーにしました。

まずはエントランスの地球に夢中。
ずーっと見ていそうな雰囲気(* ̄m ̄)ぷっ

やっとこ進むと、ドナルドダッグにばったり。
"不思議の国のアリス"の仮装にめちゃくちゃうけてくれて、
っていうか、すごくかわいいっていう、まいったーという
身振り手振りをしてくれて、嬉しそうなrukasoyo

でも、写真を撮るときは、ちょっと緊張したのかしら?
顔がこわばってるよ。
soyoは少しこわがりちゃんだから、
仕方ないかもね^^

オオカミとかもいたんだけど、
soyoがコワイというので、そのままスルー。
さてさて、どこに行く?

雨もほんと小雨でよかった。
雨のテーマパークは初めて。

まずはアラビアンコーストへ。キャラバンカルーセルが目当て。
走りだすruka‥‥後姿は、なんだかまさしくアリスだ。

てってけ勝手に走って行ってしまうところが、ほんとに。

20071026_2

お馬さんだー!!大喜び。
そして、ラクダに乗るsoyo(* ̄m ̄)ぷっ
rukaはりりしい馬に。ママはジーニーに。

20071026_3_2

キャラバンカルーセルに2回乗って、出てきたと思ったら、
嬉しくて飛び跳ねてる。

そしてドアに近づき‥あっかなーい!開かないよママ!

20071026_4

笑わせてくれます。ほんと。

楽しい気持ちは、どんどんエスカレート。

走る・触る・叫ぶ・飛ぶ・呼ぶ・登る‥ 好奇心のすべて。

おてんばアリス。。

20071026_5

マーメイドラグーンで、長いこと遊んでいるうちに、
雨も強くなってきてしまった。

最後に、ロストリバーデルタで、ミスティックリズムを見て、
早めの帰宅です。

雨のディズニーシーは、空いていてとても楽しかったです。
ハロウィンはランドだけ。今年はいけなかったけど、よしとします^^

20071026_6

banner_02←ブログにしたのでランキング参加しました♪読んだら毎日"ぽちっ"とな♪
FC2 Blog Ranking←こちらもポッチリ☆

| | コメント (9) | トラックバック (1)

おたまじゃくしハロウィン♪

20071029_1rukasoyoの所属する「子ども劇場」の乳幼児部門"おたまじゃくしの会"のハロウィンがありました。幼児・小学生のためのハロウィンは、土曜日に予定されていたのですが、雨で中止。残念。今日は、未就園児だけのハロウィンです。

soyoはハーシーズのキスチョコになりました♪頭からヒラヒラしている、本物さながらの"HERSHEY'S"の白いリボン♪もう、ママはひとめぼれ。ハロウィンコスチュームは買ったことなかったけど、これは買っちゃいました。が、もちろん定価では断念。昨年のセールでお安くゲットしたものです♪ポテンとしたシルエットがまた、soyoのキャラにはまりまくり^^

デジビデオのテープがなくて、コンビニへ立ち寄る。そこのコンビニは、子どもが来ると、飴ちゃんとかくれることがあるんだけど、かわい~と大人気。チュッパチャップスのような形の飴を5本もくれました。ラッキー(笑) (でも、soyoはあまり飴を食べません。ハイチューは大好きです) 会場に入ると、soyoのキスチョコ、かーなーりっ大絶賛でした☆

20071029_2未就園児なので、イベントは午前中。思い思いの仮装に、かぼちゃのバケツ♪もう、すごくかわいかったです。

ふと見ると、ちょっと前に読売新聞でジャイアンツ優勝記念に配られたオレンジのタオルが!(背中にまわったタオルの裾の印刷文字をみてわかった)それに黒のフェルトでジャコランタンの顔を縫い付けて、立派なハロウィン衣装に!買ったものかと思ったほど。後ろでボタン留めでかわいかったです(*^ ^*)

あんなオレンジのタオル、どうやって使おうか、むしろ幼稚園の"タオル寄付"の時期に出してしまおうかと思ったくらいのタオル、とんだお宝でした(笑) さっそくそのタオル敷いて、ハロウィンのお弁当の写真を撮ったし!

20071029_3で、で、5グループくらいに分かれて出発☆ 3ヶ所のお宅と大きな木の根元を訪問。「おかしをくれないと、いたずらするぞ」という呪文を魔女さんに教えてもらっていたから、みんなで頑張って言いました。最初はほとんど声が聞こえなかったけど、最後には大きな声が出るように!すごいね、みんな小さいのに!

お部屋に戻ってくると、部屋の入り口で、魔女さんが最後のプレゼントをくれました。「あり"や"と!」って言ってたのって、いつくらいまでだっけ。きちんとお礼を言って、室内へ。もちろん食いまくりタイムです(笑)

ママ友にお誘いいただいて、びっくりドンキーランチ。ママがレギュラーハンバーグ、soyoはお子様ランチ。しかーし!soyoのオーダーが入ってなく、今更頼んでも時間かかるし。。と、ママのを2人で食べた。あとの2組は2人分とドリンクの合計金額だったのに、ママは500円代。は?!とびっくりのお会計でした(恥)

お店を出て、ふたたびハロウィンのキスチョコをかぶるsoyo。なんとこのまま幼稚園のお迎えに行くという。早めに公園に行って待機。「ぞうさん号おそーい!」としびれを切らしてました(;´Д`) 到着すると、みんなびっくり(笑) お友達とrukaちゃんにお菓子を配れてご満悦( ̄ー ̄)

banner_02←ブログにしたのでランキング参加しました♪読んだら毎日"ぽちっ"とな♪
FC2 Blog Ranking←こちらもポッチリ☆

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006/10/30

ミニハロウィン

20061030_1_1*4歳6ヶ月*2歳1ヶ月*
琉花は元気に幼稚園へ。今日はミニハロウィンの日。なんか想世だけ連れて行くのも、琉花がかわいそうかな~なんてちらっと思いつつ。。昨年は一緒に参加したんだよね~。でも、大きくなったんだから仕方ないね。琉花も小さい時はママと2人であっちこっち行ったんだから^^ 今日の想世はクロ猫ちゃんです。

先日の7ヶ所まわったハロウィンの乳幼児版。2.3歳が中心のミニハロウィンなので、コースは短め。3軒のおうちをたずねる。お子が自分で歩くにはちょうどよい距離。でもお友達が抱っこされてるのを見ると、まねっこで「抱っこ~」と言う想世( *´艸`)ププ まねまねなんだよね~^^ 3軒のおうちをまわり終えると、大きな木のところに、魔女がいた。サプライズでみんなにキャンディをくれた。すこ~し怖がっていたかな、みんな。

20061030_2かぼちゃのつなぎ、お馬のつなぎ、トラさんのつなぎ、プリンセス系、敦煌のようなチャイニーズ、猫耳、クマ耳、ミニー耳、オバケちゃんなど、かわいい仮装がいっぱい。想世は黒猫のおひげを書こうと思っていたのに、すっかり忘れちゃった。

出発する前のお部屋に戻り、お菓子を食べだす(笑) 1時間しかないので、あっという間。そのままお友達とランチ。お友達2人は同じ幼稚園で、今日はお残り保育を頼んだそう。ゆっくりランチですな( ̄∀ ̄*)うちはお迎えがあるので、早めに退散。お友達にサンプルワインをもらっちゃいました。オーストラリアワインで飲みやすそう(*^ ^*)

20061030_3想世の服を着替えさせて、公園へお迎えに。もちろんすんなり家に帰るわけもなく、そのままおやつ、着替え、で遊ぶ。でも今日は早めに帰らなくちゃね。昼間、事務所から連絡が来て、数日前に出した書類審査が通り、急遽オーディションが明日になったという連絡を受けた。明日は、幼稚園お休みで行ってきます。久々に書類通ったなぁ(笑)

banner_02←ブログにしたのでランキング参加しました♪読んだら毎日"ぽちっ"とな♪
FC2 Blog Ranking←こちらもポッチリ☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/10/28

ハロウィン第二弾(ねりま西こども劇場)

20061028_1今日は手作り本格的ハロウィンです!初めて参加するイベントで、小学生が多い、ちょっと本格的なハロウィン♪幼児は長く歩くのは大変ということで、幼児コースを設けてくれています。幼児コースで7件、小学生のコースで20件のおうちをまわります。人数が多いので、駅の北側と南側に最初から分かれてしまっているので、何人かのお友達に会えないのが残念だけど、7件もまわるのでとっても楽しみ♪

午後3時からだったので、ゆっくり休日を過ごして支度に入る。ディズニーランドに行った時とは違うドレスを着よう!結婚式とかじゃないと、なかなかドレスを着る機会もないし、ハロウィンのためだけに衣装を買うのはもったいないし。。頑張ってるようにみえて、かなり使いまわしています( ̄⊥ ̄lll

20061028_2髪の毛をあげて、かぼちゃと黒猫つきのティアラをのせる。すぐに落ちてしまうので、髪を結んだところにゴムでとめる。フェアリーということで、ちょうちょの羽をつけて、ふわふわのステッキを持ってできあがり。あとはジャコランタンのお菓子入れを持つのみだ。るかそよは比較的そういうのが好きみたいで、ドレスがイヤだとか言わない。でも、まだお姫様になりきる方面は開花してないので、微妙なところだ。かわい~と言われることは好きな様子。

昨年、ママ友が「もちろん仮想していくわよ~」なんて言っていたので、今年もきっとやらかしてくれるんだろうと、私も金髪つきの魔女ハットをかぶり、銀のくもの巣つきの黒いストッキングと黒い服で、魔女風になって、フェアリーのお子を自転車の前後にのせ、走る。目立った目立った、到着するまでにかなりの視線がつきささる。

20061028_3帽子をとってしまえば普通なんだけど、なんせ黒髪をしまうためにハットの中は旭化成の"キチントさん"状態。(わかんない人は検索して)しかもハットに金髪がついてるものだから、一度はずすと鏡がないとかぶりなおせない☆-(ノ*゚Д゚)ノ゙ ということで目立ちまくり。今はハロウィンが割と一般的なイベントになりつつあるので、ほとんどの人が「ハロウィンだ」と気付いてくれたからよかったけど、そうじゃなかったらかなりイタイ目でみられたんだろうな~( ̄⊥ ̄lll

公園に着くと、もちろんプリンセス風のドレスの子あり、魔女風の黒づくめの少年少女あり、黒いビニールにかぼちゃをぺたぺたしたり、ダンボールとラップの芯などで作られたぞうさん(ペイントが見事!)の男の子もいて、すごく素敵!安く済ませるための手作りではなく、ハロウィン精神を表現した手作りの姿に脱帽!やっぱりこうじゃなくちゃだめだよなって思った。既成のドレスにかざりがなんか色あせて見えた。いや、充分楽しいし、嬉しいし、かわいいんだけど、真髄にやられたっていうか。わかる?いやー、およびませんでした!と頭を下げたくなるような(笑)

20061028_4ほんとにいろいろな仮装の中、グループごとに出発!いくぞ!えいえいおー!!まずは近くの公園へ。すると白髪のひとが立っていて。。「私はモーツァルト。作曲するのが大好きなのだ。。」としゃべりだし、こどもたちは真剣な顔。多少こわかったんだと思う(爆) お話を聞いて、お菓子が欲しいか聞かれて、それなら呪文を言ってみろといわれ。。「おかしをくれないといたずらするぞ」テレからか怖さからか長くて覚えられないからか、みんなちゃんといえない中、琉花だけ声もある程度大きく言い通す。レッスンの賜物だな。と。毎週セリフを覚えて演技したり、表現したりしてるっていうのは、それは貴重な体験なんだな。。と実感。

その後は普通のお宅を6件まわる。ひとのうちをピンポンするのも楽しいらしく、みんなで取り合い(笑) 途中1件のおうちの前でカエルさんが待っていた。「今日ね~このうちの人留守なの。で、これ(お菓子)をあずかってるんだけどー、残ったらみんなカエルにくれるっていうんだけどね、こどもが次から次へとくるわけよ~。もうなくなっちゃいそうで悲しいんだけど、みんなも欲しいの?」と聞かれ、容赦なく要求するお子たち(笑) もう少し、同情で遠慮そぶりとかないんかいっ(爆) かぼちゃの形のキャンディをいだたき、カエルに手を振るお子たち。世話役でいつも会う人なんだけど、カエルの被り物をかぶっている。体は普通の服。でもすっかりお子達にはカエルに見えて、ほんとは誰かなんて聞こうともしない。そのセリフにも私自身入り込んでしまって、あっぱれ。すごいわ~。

20061028_5最後の2件で最後のお菓子をいただき、公園へ戻る。30分くらい歩いたけど、ぜんぜん「疲れた」とか「抱っこ」も言わず、歩ききりました。公園でお菓子を広げて食べる。しばらくするとドレスのまますべり台、ブランコ、かけっこ。。。まわりのママやお姉ちゃんが「あ~ドレスが~」とか言ってくれたけど、まぁいいんです。好きにしてくれぃ。みんな帰ってすっかり暗くなった中、まだまだ遊ぶ。ほんと公園が好きね(^^;

帰りにショッピングセンターの花屋に、2匹の蝶がとまりました^^

banner_02←ブログにしたのでランキング参加しました♪読んだら毎日"ぽちっ"とな♪
FC2 Blog Ranking←こちらもポッチリ☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/10/26

ハロウィン第一弾(TDL)

TDLで事故にあって以来、行く気になれない。行きたいな~と思うことがあっても、お金を払ってまで行く気になれない。想世が生まれるまでは毎年ハロウィンに行ってたっけ。。想世が生後1ヶ月だった時以外は、イクスピアリのハロウィンも毎年行っていたが、それも行かずに終わりそうだ。。そんな時、TDLから電話がかかってきた。後日ご案内する1泊ご招待(事故の日のやり直しをご家族でと)とは別に、チケットを送付いたしますので、お散歩がてら遊びにいらしていただきたい。と。翌日チケットが届いた。ゼネラルマネージャーの手書きの手紙とともに。これは、すごく嬉しかった。誠意をアピールするためにあえて手書きにしたかもという作為(当たり前のことだが)とかそんなことはもうどうでもよく、初めて気持ちがすーっとした。

保障の問題にしても、確かに会社側としては、事故のたびにすべて鵜呑みにしてては億という数字がいくつ飛ぶかわからない。折り合いのつくところを模索するものだが、いろいろ心情的に納得できる部分がなかった。ほんとは保障の前に、欲しい言葉ややって欲しいことがあった。しかしかなわなかった。それをリセット(はできないが)するくらいの勢いで、気持ちが晴れた。正直、1泊ご招待いただいても、ほんとうに楽しめるか。。と思っていた。何度か足を運べるだけのチケットをいただき、すごく気持ちが軽くなり、前向きな気分になれた。やっぱりお金ではない。人と人との事故なのだから、やっぱり解決するのは人の気持ちだ。

カレンダーを見ると、もうほぼ予定が埋まっている。仕方がない!幼稚園もレッスンもお休みして決行してしまった☆(ありえないっっ) 幼稚園に行くより早起きをして(私が)、こどもたちは寝かせたまま車に移動。開園は8:30。多少の渋滞は覚悟の上、9:00くらいに到着。ハロウィンなのでパーキングでドレスに着替え。平日だから、キャラクターズブレックファーストは余裕かな♪と思っていたら、なんと30分で受付終了だったらしい。前回来た時は1時間経っても余裕だったのに。もちろんポリネシアンレストランなどのランチショー、ディナーショーも開園5分で終了。今日は平日なのにとても混んでいるようだorz...

20061026_1
こどものためのキャラクターショーも定員80名埋まってダメ。外側から仕方なく見る。これじゃ前回と同じだー。気を取り直してプーさんのファストパスをゲット。そしてパレードを見る。るかそよ嬉しそう。るかはかぼちゃを高々と上げ、何をしてるのかなーと思ったら終了後、「おんなじー!って見せてたのに、だれも言ってくれなかった。。」としゅん。パレードのみんなは踊ってて忙しいから、なかなかお話できないんだよ(^^;と説明。想世はミニーやチップとデーズやスティッチなどを大きな声で指差しながら大興奮で教えてくれた。かなりの人でこども向けの乗り物は1時間待ち。その程度は普通なのかもしれないが、平日は25分待ちくらいが基本。というか私の限界。前回ショーをとても喜んでいたので、ショーなどにかける。が、るかは乗り物に乗るのがブームになってきている様子。見るのはあきたとのたまう。半年で成長してるなー。こういうときに役立つスモールワールドは11/2までお休み。オーマイガーッ。

20061026_2ショーを見て、プーさんのハニーハントへ。ティガーのびょんびょん跳ねるのがおもしろいね、やっぱり^^ 少し空いてきた頃、アリスのティーパーティ、カルーセル、白雪姫、ピーターパンなどに乗る。前2つは想世大喜び。後2つは暗いのが少しこわいらしい。こわいーとしがみついてきて、大丈夫大丈夫となだめていたら、私の手を目にしっかりあてて放さない(笑) 次のアトラクションに入ったときには、目をつむれば大丈夫と心得たみたいで、入るなり「寝てもいーい?」と聞くや否や目を閉じる。しっかり閉じてやり過ごしている。すごいね、もうそんな知恵が働くんだ。あっという間に暗くなっちゃった。ハロウィンのロケーションで写真も撮ってないね。。

やっぱりエレクトリカルパレードだよね~と座る。キラキラの行進にるかそよ大興奮。きれー。。と食い入るように見ている。やっと空いてきたけど、暗くない乗り物って少ない( ̄⊥ ̄lll ジャングルクルーズが空いてる!と飛び乗ると、琉花が楽しみにしていた花火がちょうど始まってしまった。。。仕方ない。。とウェスタンリバー鉄道へ。最後にハロウィンの夜のショーが始まった。中央エリアの優待席は抽選ではずれてしまったけど、後ろのほうから見ながら帰ろうと思ったら、激混み。見えやしない。琉花が最後まで乗りたがったダンボ(事故の場所)は、最後まで混んでいたので却下。また次回リセットしようね。実は他の乗り場ではキャストがこどもの面倒を見てくれるんだけど、ダンボは2人しかキャストがいないので、保護者が2人いないと基本的に交代で乗ることができない。空いていれば可能と聞いたのだ。もちろん事情を話せば乗せてくれると思うけど、"時じゃない"ということで却下。そしてるかそよは、無理に2人乗りしたベビーカーの中で、ほんとの夢の世界に入って行った。

20061026_3琉花は、通り過ぎる人みんなに「かわい~」「すごーい」「すてきねー」とほめられ、すごく嬉しそうだった。「知らない人がみんな、琉花のことかわいいって言ってくれたよ(*^ ^*)」と。今日の荷造りは完璧だった。ドレスや髪飾り、デジカメやビデオ、テープや充電池にいたるまで準備は万端。前に財布をすられたので、コンパクトな小銭入れとカードであっちこっち荷物を探したり、入れたりすることもなく、すごくスムーズ。ただ、混み合っていたので、キャラクターと朝ごはんが食べれず、キャラ間近のショーも定員に達し、ダンボも却下せざるをえない、花火を見そこね、ショーは大人が立っていて見えず、帰りの駐車場の場所を忘れ(お兄さんに聞くと入った時間でだいたいの場所を特定できるので、たいしたことはなかったが、道を間違えたと引き返したのがきつかった)、さらに最後のトイレで忘れ物をしたことに気付いた。

琉花が絶対途中で「トイレ!」と起きそうだったので、忘れるなよ?!と思いながらバッグを掛け、寝たままの琉花を便器に座らせ、事なきをえた。問題はその後。相変わらず寝たままの琉花をベビーカーに戻そうと思ったら、前にいた想世が後ろにごろーんと想定外の動き。琉花を抱っこしたまま、想世を前のめりにさせ、琉花を無事ベビーカーに乗せることができた。この安堵感がくせものだった。。アリエルのトートバッグですごく気に入っていたけど、貴重品はヒップバッグだし、ティッシュやお菓子などたいしたものが入ってなかったので、もういいやと思うくらい疲れていた。でも頑張って戻り、センターで用紙を書いてすぐに見つかったのでよかった。

何よりよかったのは、あきらめかけたトートの中に、車のキーを直前に入れ替えていたことだった。こりゃあきらめていたら帰れなかったよ。やっぱりズル休みの罰かな。。とか、でもハロウィン大好きだから見せてあげたかったじゃーん?とか考えながら、でも踏んだり蹴ったりだったよなーと思いつつも、駐車場で間違えたかも。。と引き返したから忘れ物に気付いたんだし、ある意味幸運だったのでは?と思うくらい精神的に回復。やっと到着した車では、寝てる子を1人づつ抱っこしながらドレスを脱がせ、着てきたパジャマに。髪飾りもゴムをささっと取って、私って職人では?(ってどんな業種のだよっ、と頭の中で1人つっこみ)と思うくらい手早く、完璧にチャイルドシートに移動。そのまますやすや。明日は園外保育(お芋堀り)なんだよなー。。早く帰らせる予定がこんなことに。。と思いつつも、なんとか早く、深く、体を休められる最低限の方法を模索した母でした。

*****琉花の怪我でいろいろご心配おかけしました。おかげさまでこうやってリセットできました。琉花の傷もすっかり癒えて、あとは損失した肉など、"再生しない"といわれている箇所が自然な形になること、爪の一部ほんの少し浮いた部分が癒着することなど、年月を追って見守るだけです。琉花本人は、怖がることもなく、嫌な思い出になっているわけでも今のところはなさそうです。励ましの声をくださったみなさまに御礼とご報告申し上げます。*****

banner_02←ブログにしたのでランキング参加しました♪読んだら毎日"ぽちっ"とな♪
FC2 Blog Ranking←こちらもポッチリ☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/10/28

*3歳6ヶ月*1歳1ヶ月* わんぱくクラブ

10.11月のお誕生会。これは初参加だった。1人づつ出産エピソードを聞かせてもらい、すっかり忘れてしまった原点を思い出しました。その後、ブロックを積んで体操マットをかぶせて"お山"が作られ、アコーディオンのような赤い丸いトンネルが出された。普段、窓側にたてられているふかふかのマットも姿を現し(2つも!) いつもの広い体育室が、さっとアスレチックへと変貌!慣れたママ達のすばやい動きに見とれてしまった。琉花も大喜び。想世は歩くだけで大喜び(笑)

お昼を食べずに帰るつもりだったけど、琉花がすんなり帰るはずもなく。。結局お子2人をみててもらい、近くのスーパーでお昼を買う。戻ってくると、お弁当を食べている部屋には居ず、体育室で2人とも遊んでいた。ランチ後は、やはり体育室にいっちゃった。「琉花ちゃんが泣いてる」となぎさちゃんに言われて、慌てて小さな木のおうちをのぞくと、赤ちゃん泣きをして遊んでいる我が子(^^;

なぎさちゃんがお母さんで、圭吾くんがお父さん、しんのすけくんは最初自分はお母さんと言ったけど、おばあちゃんだと言い直した(笑) 琉花は積み木のベッドに横たわったまま、圭吾くんにおせんべいを食べさせてもらっている。「るか赤ちゃんが咳してたから、病院に連れて行った」と教えてくれた。家では姉の琉花も、みんなにはちょっと甘えたい様子。まっ、いっか。なりきる琉花に、みんなもなりきってくれている。「赤ちゃん、そっちいっちゃだめ」の声に、耳をかさず歩き続ける。ある意味赤ちゃんそのものだ。追いかける両親、おばあちゃん。。そのまま追いかけっこになり、見ていても楽しい。お友達はみんなすごく暖かく、琉花も居心地よさそう^^

ママの元に圭吾くんが戻り「琉花ちゃん、お腹を診察したら赤ちゃんがいるの」「え?赤ちゃん!診察したの?(^^;パパはだれ?」「圭吾!」「それはまずいんじゃないの?」とかママ達大爆笑。楽しくて帰りたがらず(^^ゞ その後、以前体験に行った英語教室のハロウィンBINGOパーティへ。みんなで手遊び歌をしたりして、BINGO!ハロウィンにまつわる絵と単語が書いてあるカードを、色鉛筆で○を書いてつぶしていく。琉花は3人目にBINGO♪小文字アルファベットのマットをもらいました。次は手作りのドアをセット。「Knock Knock」してお菓子をもらい「Happy Halloween♪」と両手をあげて終了→拍手。想世もやりました^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/25

*3歳6ヶ月*1歳1ヶ月* イクスピアリ☆ハロウィンイベント

20051025_1イクスピアリのハロウィン「トリックオアトリートツアー」に参加しました♪おととし参加、昨年は出産直後で×。おととい思い立っていきなり決行!やっぱり2人を1人で連れてのイベントはきついかなーと思ったけど、思いっきり楽しんできちゃいました。

おととしはお昼前に到着したら、整理券は終了。泣く泣く別の日にリベンジでした。なので10:30に到着。整理券をもらってからディズニーストアへ。ハロウィン一色でもうママはわくわく♪祭り好きの血がさわぐ( ̄ー ̄)

そしてランチ。レストランではなくイートインのデリを。琉花も想世もよく食べました。今日はほんとにいい天気。車に戻ってお着替えタイム☆ハロウィンの仮装です。ドレスに着替えて、琉花待望のリゾートライン(モノレール)に乗る。ミッキーの形をした窓から外を見る。楽しいね~。いよいよ14:30。ツアーがはじまる♪

20051025_2背中にちょうちょの羽をつけ、ステッキを持って集合♪通る人通る人に、きゃーかわい~と言われるけど、そんなことおかまいなしに、もくもくと歩き続ける想世。

まったく聞く耳なしで台の上に乗りたがるおてんば琉花。2人ともあっちこっち放浪するので傍観するママ。琉花はもちろん想世もどっかに消えてしまいはしない。ぐるぐるまわって付かず離れずで戻ってくる。

白雪姫やアリス、トランプの兵隊くんもいた^^みんなかわいい(*^ ^*) ツアーのオレンジの手提げ袋をもらって2列に並んで出発☆ 伯爵の宝石箱を借りてきたら、おばけに中身を取られてしまい。。お店をまわって1つ1つお化けをみんなで退治して宝石を取り戻そうというストーリー。

20051025_3「トリックオアトリート!」と呪文を繰り返しながら、子ども達の列はイクスピアリの街(お店)をぬって歩く。3つの店舗に立ち寄りお菓子をもらい、最後に広場でキャンディをもらう。そして伯爵の宝石が手品のように箱に戻っておしまい。

琉花は途中ちょっと疲れて抱っこ。・゚・(ノД`)・゚・。と泣いたけど、終わった広場の噴水をみて急に元気に。お腹がすいてお菓子をかりかり。楽しかったね。駐車場に向かう途中、ホテルの中庭の花壇で写真を撮っていると、4人のママに囲まれてしまった。ドレスは手作りか、どこで買ったのかと聞かれた。今日はこれで3回目。よく宣伝しておきました^^ 4時過ぎに車に乗って、2人ともこてん。ママは疲れ知らずで、すご~い私!と思いきや、帰宅後ビールを飲んでふらふらに。だめぽ。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)